PR

サイレントヒル アセンション 感想 第64回 提案【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンション第64回提案感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

第64回 提案 の感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

提案

提案

フェイスを連れてきたが、教団に閉じ込められてしまった女性のノラ。扉越しにエリックと会話をする。エリックは、フェイスをさらっただろう、森の魔女のことを聞くが、それに関しては知らないノラ。

ノラは、エリックに対して外に出してくれれば一緒に探すことができると問いかけるも、それを無視して扉からエリックは離れていく。

野良に対するエリックの行動が今日の投票となっている様子。正直、ノラに関しては本当にただ連れてきただけにしか思えないのですが、果たして何かあるのでしょうか。

見覚えのない顔

先日の投票の結果、カウンセリング集会への参加をあきらめるブリット。素直に引き下がったブリットに対して、追いかけてきてくれた男性は別の集会を紹介してくれる。無理をしない行動が良い結果につながったようです。

しかし、何やらその後不穏な展開が。鏡の中の自分が勝手に動き不気味に笑う。果たしてこれはただのブリットの幻覚なのか、怪物が関係しているのか。

オーソンの事で

バーアイスホテルにてオーナーレオにオーソンの件を相談するアストリッド。レオは、カールと同じようにアストリッドに対しても心配している。

そんなレオに対して、アストリッドはオーソンの事を相談。それに対するレオの答えは、オーソンの安全を考えるか、オーソンの完治を考えるかという二択。ある意味先日から行われている児童福祉局に関連した投票にも影響を与えそうな発言です。

素直に完治を考えるなら他人の協力を得たほうがよさそうですが、それをする場合、オーソンから離れるリスクも含んでしまう。精神安定剤でオーソンの状況を隠すかどうかは話への影響が大きくなりそうです。

今日の投票

書庫から出してと要求するノラに、エリックはどう対応するか?

  • 彼女を信用して解放する
  • 彼女を解放して尾行する
  • 彼女のためには何もできないという

期限は1日後ということで、明日の行動に影響のありそうな選択し。ノラに関しては今のところ信用できない要素がなさそうなので、信用して解放するに投票しました。

今日の感想

ノラ絡みのお話とオーソンの児童福祉局関連の話がそろそろ動き出しそうな感じがあります。オーソンを完治させるか、一緒にいることを選ぶか、果たしてどちらを選ぶことになるのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました