PR

ゾイド -ZOIDS- GF編 第43話「皇帝の休日」感想

ZOIDS第43話皇帝の休日感想 アニメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ゾイド -ZOIDS-

タカラトミーによるYoutubeチャンネルタカラトミー公式ホビーチャンネルにて、テレビアニメ『ZOIDS』の無料配信が開始。第43話「皇帝の休日」の感想文です。毎週月曜に最新話に更新となるため未試聴の方はお急ぎを。

ゾイド -ZOIDS- 第43話「皇帝の休日」

何やら懐かしい盗賊スティンガーの再登場に加え、ここまでハードな展開が続いていたGF編にしては緩い話が展開されたお話でした。

バンとフィーネが湖畔で休憩する中、何やら見覚えのある後ろ姿がちらっと映る。そこにやってきたトーマは、二人きりでの旅行と勘違いし、同伴していた皇帝殿下に無礼を働いてしまう。

さらにそこにやってきたメリーアンなる新キャラクターは、ルドルフのフィアンセとのことですが、トーマのフィーネへの気持ちを即察し、その間を取り持とうとするドタバタ劇といった感じのお話でした。

メリーアンの指示のまま、トーマはフィーネにプレゼントしたり、告白したりするも、なぜかジークの方に思いが届いてしまう。告白を受けて赤くなりトーマに懐くジークという流れが面白かったです。

しかし、ルドルフ相手ではロマンスにかけるというメリーアン。確かに落ち着いた感じのルドルフ相手ですと、なかなかそういう展開も起きなさそうで気持ちはわからないでもない。この作品にしては珍しい感じの天真爛漫な女の子といった感じでした。

そして、今回再登場のスティンガー、もうずいぶん時間もたっているだろうに、バンに対して復讐心を燃やし続ける。こちらも再登場ヘルディガンナーに乗ってバン達を襲っていた盗賊と協力し、再びルドルフ殿下を誘拐。バン達に反撃できない状況で攻撃を続けるという、どことなく少年期のブレードライガー登場回を思い出させる作戦で攻めてくる。

壁を背にすることで得意のブレードアタックを使わせない作戦までしっかり立てているスティンガー。しかし、ギリギリのラインを攻めたバンによりルドルフを奪還。最後はディバイソンのメガロマックスで撃破されてしまいました。

色々あわただしいお休みだった中、お別れの際の「これに懲りないでまた遊びましょうね。」というのが実にフィーネという感じ。GF編が始まってから何やらハードな展開が続いていましたが、ちょっと少年期を思い出すような緩いお話で面白かったです。

しかし、本編ラスト、レイブンとジェノザウラーによるトーマへの襲撃。トーマを倒したレイブンの狙いは、バン。ライバルとの再びの対決が迫っているようです。

次回44話「機獣大激突」

久しぶりにムンベイにアーバイン登場。レイブンがジェノザウラーで攻めてくる。相手はレイブン、ムンベイ・アーバインと共に共闘と、何やら少年期のお話を思い出す感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました