PR

サイレントヒル アセンション 感想 第87回 新たな導師【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンション第87回新たな導師感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

第87回新たな導師の感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

新たな導師

新たな導師

縛り付けられたレイチェル、目を覚ますとそこにいるのはクリスタ。悪いけどこうするしかなかったという彼女。

アセンションから皆を救うために行動したいが、誰も言う事を聞いてくれない、そこでレイチェルに協力を求めるというのが彼女がレイチェルを気絶させ縛り付けた理由だったようです。

自分の眼を切り取った狂信者である自分を誰も信じるはずがないというレイチェルに対して、エグゼビアがあなたを信じていたから、皆信じるはずと話を通してくる。

そのエグゼビアから殺されかけたというのは、クリスタは知らないはずなので仕方ないと言えば仕方ないのですが、全く協力する理由にはならなそうです。

解放しろと言うレイチェルに対して、手伝ってくれないなら、ジョイを殺して災厄を広めたのはレイチェルだと広めると脅してくるクリスタ。

手を貸していい状況ではなさそうな気がしますが、手を貸さないとレイチェルの身が危なくなりそうです。

一緒にいて

コインランドリーでのノラとエリックの会話。兄に関する真実を求めて出ていこうとするノラを止めるエリック。

そんな中、怪物たちの声が聞こえるとするフェイス。怖い声なのかと聞くノラに対して、怖がっていると答えるフェイス。

窓の外にいた怪物は、どこかに消えてしまう。しかし、コインランドリーの奥の扉から怪物がやってくる。こちらにいたのは、前回見逃した男だった気がしましたが、怪物が怖がっているという話と合わせて考えると、他の人の事が怪物として見えているなんてこともあるのでしょうか。以前もそれっぽい描写がどこかで会ったような気がしましたが、果たしてどうなのでしょうか。

ひとまず、逃げ出すエリック達。もはや逃げられる場所もなさそうですが、果たしてどこに逃げるのか。

苦しみ、それすなわち生きること

船を探しに外に出たブリットとニルスでしたが、ニルスの調子が非常に悪そう。

エヴァに撃たれたところが痛んでいる様子で、薬を飲むがなかなか落ち着かないようです。

現時点では、船を探す際の囮には、ニルスがなると言っていますが、まだまだ投票の決着はついておらず、実際どちらが囮になるかはこの後決まりそうです。

今日の投票

レイチェルは教団の信者たちに何と言う?

  • クリスタは正気ではないという
  • 教団に頼るべきではないという
  • クリスタを指示する

明日の行動に影響のある選択肢。クリスタから脅迫されてしまいましたが、それでも教団を頼るべきではないと思ったので、頼るべきではないに投票。ただ、その結果レイチェルがどうなってしまうのか、という点は不安要素。果たしてこの投票でどう変わるのか。

今日の感想

レイチェルは誰に気絶させられたのかと思っていましたが、まさかのクリスタ。誰も言う事を聞いてくれないとのことで、少し可愛そうではありますが、あまり良い結果にはならなそうなので、協力するわけにはいかなそうです。

エリックサイドの行動から、そもそもあの怪物とは何なのか?というのが今回改めて気になりましたが、今後判明することはあるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました