PR

サイレントヒル アセンション 感想 第91回 囮 【SILENT HILL: Ascension】

サイレントヒルアセンション第91回囮感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

SILENT HILL: Ascension(サイレントヒル アセンション)

サイレントヒルの世界観によるCGドラマ。視聴者による選択が物語が変化するインタラクティブドラマとなっている作品。自分のアバターを作中に登場させることも可能。スマートフォン、PCで無料で視聴が可能。

選択肢への投票によりキャラクターのパラメーターやシナリオが変化し、QTEによるミニゲームによってキャラクターの生き死にまで決まってくる視聴者が物語に干渉して物語を作っていく作品となるようです。

第91回 囮の感想となります。ネタバレを含みますので注意してください。

ニルスとブリットのボート探しの続き。

あいつはそう言っていた、とのことでボートを探している二人を追いかけている一般人。後から考えるとこのあいつというのは、ニルスの事を指していたのかもしれません。

投票の結果、ブリットが囮となり、ニルスにボート探しを任せる。怪物が追ってきたと一般人に近寄っていくブリットでしたが、ブリットであることはすぐにばれる。

何やらエヴァに殺された『アンナ・ペダーソン』なる人物の親友が銃を突きつけ、ブリットを殺そうとする。

更にニルスのところに連れていくという発言から、ニルスによって仕込まれた作戦だったことが明らかになる。ニルスも復讐のためということなのかもしれませんが、だいぶ遠回りなやり方をしますね。

もう終わり

何やら呪いの言葉をつぶやくフェイスを見て、レイチェルに何とかしてというバーバラ。娘のこととはいえ、なかなかの無茶ぶり。

いつの間にか、フェイスは瞳まで真っ赤になり異様な状態であることがわかる。「ママが何とかする。」というレイチェルの言葉に、「だってあたしを虐めようとした」との答え。

しかし、それでもレイチェルが抱きしめると、ひとまず落ち着く。自分がやったことをきちんと謝るフェイス。しかし、あたりには倒れた人々が一杯でちょっとてくれ感がすごい。周囲の惨状を見て「私おうちに帰りたい」とのフェイス。涙のCGがだいぶひどくてちょっと笑ってしまう。

しかし、フェイスからレイチェルへの感情はどうなっていたのでしょうか。これまでフェイスを置いて戻ったあたりから、だいぶフェイスからレイチェルへの好感度は低くなっていた気がしましたが、今回素直にママの言葉で落ち着かせることに成功。心の奥では母のことを愛していたけど、これまでの対応からそれが跳ね返っていたといった感じだったのか。

単に投票の都合と言われたらその通りなのですが、ここまでのフェイスの反応から考えると、ちょっと違和感を感じる描写でした。

裏切者

襲われ逃げるブリットの前に、もう一人のブリットが見える。ニルスが私を殺そうとしたという。

「声があたしを、あたしたちを追ってきてる」というもう一人のブリット。一緒にいてくれればあいつらは消えるとのこと。

何やらそばには薬が転がり「あいつらを排除するんだよ。」との言葉。翻訳ではあいつらとなっていますが、声の方は明確にニルスと言っているようです。今日の投票をみると、薬を過剰摂取させてニルスを排除しよう、という提案の様です。

このもう一人のブリットは、やはりブリットの内面を表しているのでしょうか。

今日の投票

ニルスの裏切りに、ブリットはどう対応する?

  • 彼を許す
  • 薬を過剰摂取させる
  • 彼を許さない

週明けの更新に影響のある投票。今回見せたニルスの裏切り、それにどう対応するかという話の様です。ブリットの気持ちは別として、許すにしておかないと悪い方向に話が進みそうなので許すに投票しました。

今日の感想

ここにきてニルスの裏切り。しかし、その割にはここまで妙に遠回りにいろいろやってきている気もしましたが、今回情報が伝わったのが、何かの事故なんて可能性もあるのかも?

レイチェルサイドは、フェイスを何とか落ち着かせることに成功しましたが、周囲には死体があふれ散々な状況。教団が襲われたといった感じの話もありましたが、クリスタはどうなったのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました