PR

AppStore 障害発生?『接続できません』が表示 2024年4月4日朝

AppStoreトラブル エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

AppStore 障害発生?

2024年4月4日朝7時半頃から、Iphone、Ipadへのアプリのインストールに使用する AppStoreを開くと『接続できません』という表示される状態となっているようです。

X上でも複数の接続できないという報告が上がっており、何らかの障害が発生しているようです。

Apple のシステムステータスを見るとこのほかにもAppleMusic、AppleTVなどのサービスもダウンしている様子。

System Status

Apple - Support - System Status
Status for all planned and unplanned events for Apple Services.

8時半時点では、AppStoreのXアカウントなどでは特に情報の告知はない状態となっています。特にAppStoreが使用できないのは不便なので、早期の解決が望まれます。

追記:8時40分ごろ復旧を確認できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました