PR

物語の鍵はK-DAY? モノゲロスの残したモノホーンは何を意味する? 2024年新ウルトラマン ウルトラマンアーク公開

ウルトラマンアーク2024年新ウルトラマン公開 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ウルトラマンアーク

2024年4月5日、ウルトラマンの新テレビシリーズ『ウルトラマンアーク』が7月6日(土)朝9:00から放送されることが告知されました。

昨年のウルトラマンブレーザーに引き続きメイン監督:辻本貴則、シリーズ構成・メイン脚本:継田淳となる様子。ウルトラマンアークに変身する『飛世 ユウマ』役は、戸塚有輝さんが演じるようです。

公式サイトではあらすじが公開、本作での主人公が所属する組織怪獣防災科学調査所・通称「SKIP(スキップ/Scientific Kaiju Investigation and Prevention center)」などの名称も公開されています。世界各地に怪獣が同時に出現した『K-DAY』と呼ばれる日、主人公『飛世 ユウマ』が遭遇した宇宙獣・モノゲロスの角『モノホーン』など、本作での重要なワードがちりばめられているようです。

『解き放て想像の力』とのことで、昨年は防衛隊の隊長を主人公とした作品でしたが、今年は、怪獣生物学研究の道に進んだ新人調査官『ユウマ』を主人公なるようです。

幼いころ怪獣の襲撃に遭遇したユウマが、光の使者『ルティオン』の語り掛けにより変身する新たなウルトラマン。果たしてどのような活躍を見せるのか気になるところです。

ウルトラマンアークの情報は公式Xでも少し公開。気になるのは、『その姿は、幼い頃にユウマが描いた 「さいきょうのヒーロー」とそっくり。』という記述、この姿自体はユウマの想像力により形作られたものなのかもしれません。

さらに変身アイテムである『アークアライザー』と、それにはめ込む『アークキューブ』も紹介、果たしてこれらのアイテムはどのように手に入れることになるのか。

TSUBURAYA IMAGINATION 無料登録でロング版VP公開

円谷により運営されるサブスクサービス『TSUBURAYA IMAGINATION』では、よりウルトラマンアークの活躍が見れるバージョンが公開されているようです。無料公開ですが、アカウント登録は必要となるようです。

TSUBURAYA IMAGINATION
作品見放題・オリジナル新作・オンラインイベント 限定商品販売・チケット先行販売 and MORE! イマジネイティブな毎日をあなたに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました