PR

エンテイのおこうはライコウの時より多い ポケモンスリープ睡眠日記 304日目プレイ感想【無課金】

エンテイリサーチイベントポケモンスリープpng エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

エンテイのおこうはライコウの時より多い

昨日からのエンテイリサーチイベント、交換所のおこうの数を見ていたのですが、ライコウイベントの時よりも多くなっているようです。

2週目での追加分を含めても6個だったライコウのおこうに対して、エンテイのおこうは初期時点でも最大9個交換所にある様子。また、寝顔からリサーチできるたてがみも寝顔タイプに関わらず+1個されているようです。この感じだとエンテイリサーチ時のたてがみ数も増えているかもしれません。

前回の私のペースだと正直厳しい数な気がしますが、エンテイがリサーチに来てくれれば、そもそも手に入るたてがみの数も増えるので、そのあたりの計算がちょっと大変ですね。

エンテイが来てくれると、たてがみの数やゆめのかけらの数などでメリットが多いのでおこうをできるだけ優先して交換したい気がします。

さて、ひとまず今月は明日からグッドスリープデー開催という事もあり、木曜には一つおこうを使いたいところです。

今日の獲得たてがみ

ポケモン寝顔
レア
エンテイの
たてがみ数
プリン49
マグマラシ18
ガーディ28
ロコン17
ヒトカゲ17
プリン15
ニャース14
タマザラシ14
ロコン310
合計62

ソーシャルリサーチ:24個

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間6分

とくちょうなしタイプ

うとうと 4%(21分)
すやすや 38%(3時間3分)
ぐっすり 58%(4時間42分)

獲得スコア:95

カビゴンエナジー:208,851 マスター1

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

プリン:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

マグマラシ:うでまくら寝 ☆1 すやすやタイプ

ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

ロコン:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ヒトカゲ:ぱちぱち寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

ニャース:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ロコン:ひのこ寝 ☆3 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:15953

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン503167さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
カメックス523430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチEXP
ボーナス
サーナイト314280しんちょう元気オールLv6おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
トドゼルガ543056おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
ウツボット361956きまぐれげんきチャージSLv3おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス

今朝は、ロコンの☆1まるまり寝を今更ながらゲットし、新規寝顔+1種類となりました。ワカクサ本島だと初日からマスター1到達までできるようになり成長を感じます。

5月19日プレイ感想

きのみの数Sのロコン

今朝は、ロコンが2匹来てくれた上、片方は大成功が成功し、運よく2体のロコンを同時にゲットできました。更に、片方のロコンは、レベル25にてきのみの数Sを持って来てくれるという即戦力タイプ。

ひとまず、こちらのロコンはレベル30のキュウコンに育成。今日は朝からサーナイトが出てくれていたので、明日はサーナイトと入れ替わりでPTに入れてみようかと思う。

全体のげんき回復と比べるとかなり効率が落ちそうですが、そこをきのみの数Sで賄えるか、少し試してみたいところです。

初日でマスター1

今週はイベントで久々のワカクサ本島。うちのパーティーは、一日で20万ほどエナジーを稼いでくれたようで何とか初日マスター1に到達に成功。

昔は、マスター1目指すだけでも大変だったこともあり、なかなかメンバーの成長を感じられる一日でした。

とはいえ、マスター20あたりを目指そうと思うとまだまだこのエナジーだと届かなそうな数字が見えており、まだまだ上はある様子。今後の育成も頑張りたいところです。

タイトルとURLをコピーしました