PR

エンテイ☆2寝顔ゲット ポケモンスリープ睡眠日記 307日目プレイ感想【無課金】

エンテイリサーチイベントポケモンスリープpng エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

エンテイ☆2寝顔ゲット

いよいよ、グッドスリープデー本番。今日もエンテイのおこうを焚いてのリサーチとなりましたが、無事エンテイの☆2寝顔をゲットできました。相変わらず、ゆめのかけらの数も多く☆2でもきてくれるとかなり美味しいのがありがたいですね。

ライコウの時は手に入らなかった☆3寝顔については正直今回も手に入るかどうか怪しい気がしますが、この調子で週末あたりに来てくれることを願いたいです。

今日の獲得たてがみ

ポケモン寝顔
レア度
たてがみ数
バタフリー310
メタモン410
ブースター211
ピィ48
ガルーラ16
ガーディ28
ガーディ28
ゴクリン25
エンテイ242
合計108

ソーシャルリサーチ:27個

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間4分

すやすやタイプ

うとうと 8%(41分)
すやすや 66%(5時間15分)
ぐっすり 26%(2時間8分)

獲得スコア:95

カビゴンエナジー:871,729 マスター13

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

バタフリー:りんぷんだし寝 ☆3 うとうとタイプ
メタモン:フシギダネ寝 ☆4 すやすやタイプ
ブースター:こうばこずわり寝 ☆2 すやすやタイプ
ピィ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ
ガルーラ:おやこあい寝 ☆1 すやすやタイプ
ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ
ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ
ゴクリン:うなずき ☆2 うとうとタイプ
エンテイ:めいそう寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:11492

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン513242さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
ハクリュー311494れいせいげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチ
EXPボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS
キュウコン321652さみしがり元気エールLv2食材確率
アップS
きのみの数S最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
食材確率
アップM
トドゼルガ553120おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
ウツボット371984きまぐれげんき
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス

今朝はブースター☆2 こうばこずわり寝、エンテイ☆2 めいそう寝をゲットできました。しっかりエナジーを稼げているので、なかなか良い調子で新しい寝顔が見れて楽しいです。

5月23日プレイ感想

エナジーの比較

昨日に引き続き、1日のエナジー獲得量を比較してみたところ、昨日稼いだエナジーは20万程度となっており、一昨日と比較すると、かなりエナジー獲得量が減っていることがわかりました。

この原因はおそらく、サーナイトからキュウコンへのパーティー交代。特に夜寝る前のげんきが少なめになっていることで、睡眠中のお手伝い回数に影響が出ているのかもしれません。一昨日は、寝た時点ではげんきがたまっていたので、そのあたりの差でしょうか。

やはり、発動回数の少ないキュウコンでは、差を埋めきることはちょっと難しそう。うちのパーティーの場合、特にトドゼルガとバクフーンの稼ぎが大きい部分もありそうですし、素直にサーナイトを入れておいた方が、全体の稼ぎは安定しそうです。

エンテイサブレが高い

交換所に並ぶエンテイサブレは、1個たてがみ120個となっておりなかなか高い交換レート。特に今回はエンテイのおこうもたくさん並んでおり、前のイベント以上に全体のたてがみ必要量が増えていることもあり、なかなか気軽に交換できないのが大変です。

毎日おこうを交換しているとそれだけでも、正直かつかつ。なかなかサブレの方まで交換する余裕がないというのが現実。2匹目のエンテイまえは捕まえたいところですが、果たしてどうなるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました