PR

ワニノコのはんきゅう寝とはなに? ポケモンスリープ睡眠日記 325日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ワニノコのはんきゅう寝とはなに?

ワニノコを探してのシアンの砂浜、今朝は残念ながら未遭遇。そんな中、図鑑を見ていたらワニノコやアリゲイツの持っているはんきゅう寝というのが、改めて何なのか気になる。

ちょっと調べてみたところ、何やらワニは片目を開けたまま眠ることで脳を半分だけ眠らせるという事が可能で、その状態を半球睡眠というそうです。はんきゅう寝をしているワニノコ、目が開いているな、とは以前から思っていましたが、改めてしっかり見てみるときちんと反対側の目は閉じている。半分だけ眠るという器用な寝方をしていたようです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間2分

うとうと 6%(27分)
すやすや 41%(3時間17分)
ぐっすり 53%(4時間18分)

とくちょうなしタイプ

獲得スコア:95

カビゴンエナジー:148,056 ハイパー4

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ガーディ:へそてん寝 ☆3 すやすやタイプ
タマザラシ:おおあくび寝 ☆2 ぐっすりタイプ
コラッタ:くびかしげ寝 ☆2 すやすやタイプ
キャタピー:あたまおもい寝 ☆3 うとうとタイプ
ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ
ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ
アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:14401

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン513242さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
ハクリュー321514れいせいげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチ
EXPボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS
ドードリオ311355むじゃきげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
きのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
スキル確率
アップS
サーナイト324290しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス323430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

週頭ということで新規寝顔はありませんでした。ワニノコに来てほしかったです。

6月11日プレイ感想

やたら続くとくちょうなし

先週ら今週にかけて、妙にとくちょうなしタイプの睡眠が多い。二日に一回ぐらいのペースできており、そこまで今の私の睡眠に特徴がないのかとちょっと気になる。

睡眠自体がぐっすりに偏っているので、ぐっすりにしないためにそれっぽい睡眠タイプを出すために、とくちょうなしになっているのかなとも思うのですが、そのうち揺り返しでうとうと・すやすやがたっぷり来ないか少し不安になってしまいます。

現在は、ワニノコが欲しいので、できればぐっすりがよい。果たして今週はよいワニノコゲットできるでしょうか。

メンテナンス

今日はメンテナンスが行われ、カイロスやヘラクロスの上方修正が行われました。

カイロス・ヘラクロスともに捕まえたことはあるものの、実用するほどのポケモンは来てくれていなかったため、今回はさほど私には影響のないアップデートでしたが、シアンの砂浜にいる現在、捕まえるチャンスがないわけではない。

今週、うまいこと捕まえられればいいですが、ゲージも多い無進化ポケモンなのが悩ましいところです。いっそ、色違いでも来てくれないかなとか、つい思ってしまうのでした。

タイトルとURLをコピーしました