PR

シアンは今日も平常運転 ポケモンスリープ睡眠日記 326日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

シアンは今日も平常運転

シアンの砂浜2日目のリサーチ。今日は、さほど珍しいポケモンが来たわけでもなく、無難なリサーチ結果となりました。久しぶりにうとうとタイプの睡眠が来たので、カイロス当たり来てくれないかなと思っていましたが、来てくれたのはアーボック。こちらはこちらで少しずつアメを集めてはいるので、ありがたいといえばありがたいのですが、やはり週頭二日目ではまだまだ結果は寂しいものです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間21分

うとうと 10%(45分)
すやすや 52%(3時間47分)
ぐっすり 38%(2時間49分)

うとうとタイプ

獲得スコア:86

カビゴンエナジー:296,977 マスター2

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

アーボ:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ
マダツボミ:ねをはる寝 ☆3 うとうとタイプ
アーボック:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ
チコリータ:はっぱたれ寝 ☆2 うとうとタイプ
チコリータ:はっぱたれ寝 ☆2 うとうとタイプ
キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ
マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:14020

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン523300さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
ハクリュー321514れいせいげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチ
EXPボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS
ドードリオ311355むじゃきげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
きのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
スキル確率
アップS
サーナイト344333しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス533430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

今日も新規寝顔や珍しい寝顔はなし。久々にうとうとタイプの睡眠がきてくれました。とはいえ、ほしいのはぐっすり。なかなか難しいところです。

6月12日プレイ感想

食材少し減少傾向

先週、今週とシアンの砂浜でのリサーチを続けてきましたが、どうにも少しずつ食材総量が減ってきている気がする。エンテイイベントの間はほのおタイプの食材数増加もあり、かなり余裕があったのですが、このままだとまたしばらくしたら食材不足になるかも。

イベントもひと段落し、昼間触る機会が減ったからなのか、きのみの数Sのカメックスとハクリューのみでは、少し手が回りきらないのか。このあたりはいまいちわかりませんが、昼間少しでも触ってサーナイトの回復を発動させた方が良いのかもしれません。

次のみずタイプウィークでカイリューに届くか

現在レベル32のハクリュー、カイリューにはレベル41での進化と、なかなか近づいているようでまだ遠いライン。おそらく、ミニアメブーストがくれば経験値は届きそうなので、みずタイプウィーク当たりが育成のチャンスとなりそうです。

とはいえ、このあたりのレベル帯はそれなりにゆめのかけらの必要数も多くなり、かなりの量を持っていかれそうな気もする。早く進化させたいですが、リソースとの兼ね合いが難しいところです。

タイトルとURLをコピーしました