PR

ガルーラ初ゲット ポケモンスリープ睡眠日記 328日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ガルーラ初ゲット

今朝のリサーチでは、久しぶりにガルーラと遭遇することができました。これまでも、ちまちま遭遇するたびにサブレを与えていたので、今朝のリサーチで残り4というところまで進んでおり、ボーナスサブレにポケサブレで届く範囲。ポケサブレはちょっと不足気味なのでちょっと痛い出費でしたが、この機会に捕まえないと次はいつなのかわからなかったこともありゲット。

そんなガルーラ、今朝来てくれたのはこんな子。

ガルーラ
レベル:23
食材:ジンジャー×2 ポテト×4 ジンジャー×7
お手伝い時間:49分4秒ごと
最大所持数:30個
メインスキル:食材ゲットS
サブスキル10:最大所持数アップM
サブスキル25:スキルレベルアップS
サブスキル50:食材確率アップM
サブスキル75:最大所持数アップL
サブスキル100:最大所持数アップS
せいかく:おくびょうEXP増加↑↑、おてつだいスピード↓↓

50レベルとはいえ食材確率アップMもちということでしたが、性格がちょっと残念。食材もジンジャーとポテトということで、ともにそこまで困っているものではないという事もあり、育成までは手が回せないかなといった感じ。

今後の追加料理次第な気もします。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間16分

うとうと 14%(1時間8分)
すやすや 54%(4時間28分)
ぐっすり 32%(2時間40分)

すやすやタイプ

獲得スコア:97

カビゴンエナジー:569,381 マスター7

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ガルーラ:おやこシンクロ寝 ☆2 すやすやタイプ
イーブイ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ
メタモン:そのまま寝 ☆1 すやすやタイプ
ヤドラン:なかよし寝 ☆1 すやすやタイプ
プリン:ぼんやり寝 ☆2 すやすやタイプ
プリン:ぼんやり寝 ☆2 すやすやタイプ
ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ
イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:14020

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン523300さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
ハクリュー321514れいせいげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチ
EXPボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS
ドードリオ311355むじゃきげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
きのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
スキル確率
アップS
サーナイト344333しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス533430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

今朝は二日続けてのすやすやタイプの睡眠。先週ぐっすりが多かったので、その揺り返しが来ているような気もします。新規ポケモンはいませんでしたが、ガルーラやメタモンなど珍しめのポケモンと遭遇できました。

6月13日プレイ感想

ウツボットPT入り

昨日言っていた通り、トマト集めのためにウツボットが今朝からパーティー入りしました。交代してもらったのはドードリオ。きのみ集め担当のドードリオでしたが、今週はもうエナジーよりも来週に備えることを選択。

食材も少し減りつつあったので、カメックス、ウツボット、ハクリューの三匹で来週のカレーに向けて食材集めを開始しました。

平日のぜったいねむりバターカレーに、日曜日のれんごくコーンキーマカレーを作れるように今週からしっかり準備しておきたいところです。

ワニノコどこ

今週はワニノコを求めてシアンの砂浜…のはずが今だにワニノコと一匹も遭遇できていない状況。そもそもぐっすりが来ていないあたり、先週やたらぐっすりととくちょうなしが多かったので、その揺り返しが来ているようです。

今週きのみの数Sのワニノコをゲットできていれば、来週のイベントは久しぶりにウノハナに行ってみるのもありかと思っていましたが、このペースだとこのままシアンでイベントを迎えることになるかも。

今週のリサーチは残り3回、どこかでワニノコが来てくれるとよいのですが、果たしてどうなるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました