PR

ウッウの☆2寝顔ゲット ポケモンスリープ睡眠日記 333日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ウッウの☆2寝顔ゲット

今朝は、サマーフェスティバル2回目のリサーチでしたが、早速ウッウと遭遇することに成功。今朝は、☆2の寝顔を見ることができました。

流石にチャンスタイムは都合よく来てくれなかったので、ボーナスサブレを与える。その瞬間理由は不明ですが、不意にゲットしたいなと思った勢いに任せて残っていたスーパーサブレを投入。大成功は一回も発生せず、当然それではゲージも足りず満腹、残念ながらゲットまではいけませんでした。とはいえ、残り4まで寄せることができましたので、もう一度リサーチに来てくれればゲットとなりそうです。

今日のアメウッウロボは、ウソッキー×40から大成功いわM×2、ソーナンス×40からはがねM×1となりました。はがねは、現在は使い道少なめですが、将来的にはありがたそうです。

今日の1回目の睡眠

睡眠時間:8時間9分

うとうと 9%(45分)
すやすや 33%(2時間40分)
ぐっすり 58%(4時間44分)

とくちょうなしタイプ

獲得スコア:96

カビゴンエナジー:481,011 マスター6

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ウッウ:ぱくぱく寝 ☆2 ぐっすりタイプ
グレッグル:せすじのばし寝 ☆3 うとうとタイプ
アリゲイツ:はんきゅう寝 ☆2 ぐっすりタイプ
ヤドラン:なかよし寝 ☆1 すやすやタイプ
ヤドン:ぼーっと寝 ☆2 すやすやタイプ
イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ
ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ
ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:14655

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン523300さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
ドードリオ321376むじゃきげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
きのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
スキル確率
アップS
ウツボット382011きまぐれげんき
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス
サーナイト344333しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス533430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

今朝は、初めて登場のウッウの☆2寝顔ぱくぱく寝に加え、グレッグルの☆3寝顔を新規で入手。水曜朝にしては十分な新規寝顔となりました。

6月19日プレイ感想

ウッウの☆3寝顔は?

今朝のリサーチで、見ることができたウッウですが、図鑑説明を見ていると、飲み込めない獲物を詰まらせて眠っていることがあるとの記述がある。ポケモンスリープの図鑑説明は、実際の寝顔の一種類を説明していることが多いため、この寝顔も実装されている可能性が高そうです。

ウッウで喉が通らないほどの寝顔というと、どうしてもピカチュウを咥えている姿を想像してしまいますが、果たしてどのような寝顔になっているのか。おそらく、☆3寝顔がこれになるのでしょうか。ピックアップのある今週のリサーチで、何とか☆3ウッウの寝顔を見てみたいです。

料理エナジーが1.5倍だったことを思い出す

今週久しぶりにカレー週という事で、ぜったいねむりバターカレーを作れるだけ作っていますが、妙にエナジーが多い気がしていました。

久しぶりだったので気のせいかなとも思っていましたが、そういえば、今週は料理エナジー1.5倍の補正が働いていることを思い出す。

特にベースのエナジーが大きい料理を作ると、このエナジー1.5倍はすごく響いてきそう。シアンの砂浜でのハイスコアを狙う事も出来そうなので、頑張りたいです。

タイトルとURLをコピーしました