PR

サマーフェスティバル最終日 ポケモンスリープ睡眠日記 337日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

サマーフェスティバル最終日

いよいよサマーフェスティバルも最終日となりましたが、ウッウの新実装に加えカレー・シチュー固定+エナジー1.5倍と、なかなか楽しいイベントでした。

特に料理のエナジー1.5倍は、たまにしか来ませんが目に見えてカビゴンの評価に影響があるのが良いですね。また次回エナジー1.5倍になるイベントが楽しみです。

ウッウロボに関しては、あると便利ですがやらないといけないというわけでもないラインなのがちょうどよかったのかも。ただ、アメ40個選ぶのが結構面倒だったので、このあたりは次やるときはどうにかしてくれると嬉しいかなと思います。どうせ余っているアメを放り込むので、完全にランダムにして40個以上あるアメしか選択できないとかでもよかったんじゃないかという気はする。

心残りは、色違いのポケモンとは遭遇できなかったこと。確率が上がっていても会えるかどうかは運。最後、今晩のリサーチにかけたいところです。

今日の1回目の睡眠

睡眠時間:7時間45分

うとうと 22%(1時間41分)
すやすや 43%(3時間23分)
ぐっすり 35%(2時間41分)

すやすやタイプ

獲得スコア:91

カビゴンエナジー:1,416,459 マスター15

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ヤドキング:ひらめき寝 ☆3 すやすやタイプ
ヘラクロス:ミツなめ寝 ☆3 うとうとタイプ
アリゲイツ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ
ウツドン:くっつき寝 ☆3 うとうとタイプ
ピクシー:おだやか寝 ☆1 すやすやタイプ
ピッピ:ゆびをふる寝 ☆3 すやすやタイプ
ヤドン:、まぬけだ寝 ☆3 すやすやタイプ
ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:14530

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン523300さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
リザードン301736さみしがり食材ゲットSLv3スキル確率
アップM
食材確率
アップM
食材確率
アップS
スキル確率
アップS
リサーチEXP
ボーナス
ハクリュー321514れいせいげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチEXP
ボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS
サーナイト374396しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス533430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

今朝は☆3寝顔がたくさん。ピッピの☆3ゆびをふる寝と、アリゲイツの☆4おなかのうえ寝が新規で手に入りました。

6月22日プレイ感想

大成功なし

ということで、今日は一週間ちょこちょこ貯めてきた食材を解放し、108枠れんごくコーンキーマカレーを3食食べさせることに成功。何とかマスター16に届くかどうかというラインまで来ましたが、残念なことに大成功はなし。

大成功抜きでも、1食で5万ちょいのエナジーを稼げているので、かなり気持ちい数字は出ているのですが、大成功していればこれが3倍だったと思うとちょっと残念。

しばらく1.5倍イベントは来なさそうですが、次の時はもうちょっと食材を用意しておきたいところです。

そろそろ新フィールドも来るのか

前回追加されたラピスラズリ湖畔実装から、もうそろそろ半年がたとうとするこの時期。2023年7月20日がサービス開始とのことで、そろそろ一周年も近づいてきております。

そうやって考えると、そろそろ新フィールドが来そうな気もする。7月の前半イベントがただの育成キャンペーンなのも、スイクンイベントは8月、7月に新フィールドだからという可能性もなくはないのかも。

フィールドが来るなら追加ポケモンや追加料理などもあるでしょうし、色々楽しそうですが果たしてどうなるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました