PR

スキルが得意なグレッグル ポケモンスリープ睡眠日記 343日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

スキルが得意なグレッグル

ワカクササラダを作りたい今日この頃、不足するのはやはり油。ということで、今朝のリサーチは、たまたまきていたグレッグルをゲットすることに成功しました。

今日来てくれたグレッグルは次の子。

グレッグル
レベル:13
食材:油×2 油×5 マメミート×8
お手伝い時間:1時間31分5秒ごと
最大所持数:10個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:睡眠EXPボーナス
サブスキル25:スキル確率アップM
サブスキル50:最大所持数アップS
サブスキル75:スキル確率アップS
サブスキル100:スキルレベルアップS
せいかく:すなお

食材は、下二つが油と油集めに役立ってくれそうですが、サブスキルが、スキル系ばかり集まってしまい食材の方が揃わないのがネック。これでもいいといえばいいのですが、やはり食材確率M位はほしいなと思ってしまう。

ひとまず様子見、もう少し探してみようかと思います。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:7時間6分

うとうと 12%(51分)
すやすや 28%(2時間1分)
ぐっすり 60%(4時間14分)

うとうとタイプ

獲得スコア:84

カビゴンエナジー:716,410 マスター8

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ドクロッグ:のどぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ
ゴクリン:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ
オコリザル:じだんだ寝 ☆2 うとうとタイプ
ドクロッグ:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ
オコリザル:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ
グレッグル:ほっぺぷくぷく寝 ☆1 うとうとタイプ
ゴクリン:うなずき寝 ☆1 うとうとタイプ
マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:15028

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン533403さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
ウツボット392054きまぐれげんき
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス
ハクリュー331549れいせいげんき
チャージSLv2
食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチEXP
ボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS
サーナイト384438しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス543584のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

今朝はグレッグルがゲットできた程度で、さほど珍しい寝顔はなし。週末といえど、なかなか新規寝顔は見られなくなってきました。

6月28日プレイ感想

油不足

今週はサラダ週ということで、明日はワカクササラダが作りたい、のですが油が不足しておりそういうわけにもいかず。なんだかんだ、トドゼルガを出していたころは、少しずつ貯めてくれていた油を使って作ることができたのですが、最近はバクフーンの方が効率が良いという事で、バクフーンが表に出ておりなかなかそういうわけにいかない。とはいえ、それでも不足するよりはましでしょうしジンジャーと油の所持数を見て交代させるのもありかもしれません。

しかし、それでも時には不足しそうですし、ドクロッグあたりを用意して油を集めれるようにしたいところです。

カレー週は料理がしやすい

今週は、カメックスがきのみSできのみの火力も担当しつつ食材集めをしてくれているので、量的にはかなり安定している一週間でした。しかし、今のうちのメンバーだとやはり、カレー週が料理しやすいことを実感する。サラダ週だとどうしても、一部食材が不足して料理しきれないことが度々あります。

食材担当のポケモンの幅をもう少し広げたいなと思う週となりました。

タイトルとURLをコピーしました