PR

メインスキル発動のスタックが8月上旬実装 ポケモンスリープ睡眠日記 362日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

メインスキル発動のスタックが8月上旬実装

今朝発表の新情報は、遊びやすさに関する物とのこと。スキル型のポケモンは、スキルを2回までスタックできるようになるようで、昼間触る機会を減らすことができるようになりそうです。個人的には、食材型もある程度しっかり見ておかないといけないのがネックな気もするので、食材型の所持数増加なんかもやってくれると嬉しいのですが、ちょっと贅沢かもしれません。

また、パーティーの内一匹でもポケモンを入れ替えるとスキルの発動待機が解除されるという仕様変更も行われる様子。朝一番にパーティーを入れ替えて回復スキルを発動させて他メンバーに回復を振るといった事はできなくなるようです。

今日で4つ目の情報が発表、残すところ新情報は3つと、果たして何が出てくるのか気になる所です。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:7時間39分

うとうと 15%(1時間7分)
すやすや 51%(3時間58分)
ぐっすり 34%(2時間34分)

うとうとタイプ

獲得スコア:90

カビゴンエナジー:798,112 マスター12

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

アーボック:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ
ホゲータ:もぐもぐ寝 ☆2 すやすやタイプ
ホゲータ:もぐもぐ寝 ☆2 すやすやタイプ
アリゲイツ:キバみせ寝 ☆2 ぐっすりタイプ
ペルシアン:ふんばり寝 ☆2 すやすやタイプ
ヤドン:ぼーっと寝 ☆2 すやすやタイプ
クワッス:すわり寝 ☆1 ぐっすりタイプ
ロコン:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:16303

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
トドゼルガ553120おくびょう食材
ゲットSLv3
きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
ウツボット402083きまぐれげんき
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス
ライチュウ502957なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
サーナイト404491しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス553652のうてんき食材ゲット
SLv3
きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

今朝はホゲータとクワッスがリサーチに登場。ホゲータの☆2寝顔を新規寝顔としてゲットできました。

7月17日プレイ感想

おこうは寝る前じゃなくても置ける

ポケモンのおこうは寝る前でなくても普段から切り株のところをタッチすると置けることに最近気づきました。おそらくサービス初期からそうだったのではないかと思いますが、意外と知らないことがあるポケモンスリープ。

寝る前だとおこうの置き忘れを度々やらかしてきたので、朝の内から置いて置けるというのはそれだけでもありがたそうです。今日は、ホゲータのおこうとかいふくのおこうをセット。おこうミッションの達成を目指したいところです。

今週はマスター17に届くかな

今週はイベント効果もありなかなか良い調子で稼げています。現時点ではマスター13に到達。このペースだとうまくいけばマスター17で最高記録まで行けそうです。

今週はトドゼルガ+ライチュウのきのSレベル50オーバーコンビできのみはかなり稼げていますが、ネックになるのは料理。溜まりまくっていたトマトがあるのでバターカレーは安定かと思いきや、今度はポテトの方が不足したりとなかなか難しいところ。このあたりはポテト専門のマスカーニャあたりを用意して改善してみたいところですが、まだまだ良いニャオハは来ず。

なかなか難しいところですが、着実に成長は感じられるのが楽しいですね。

タイトルとURLをコピーしました