PR

フェス2週目はラピスラズリ湖畔 ポケモンスリープ睡眠日記 366日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

フェス2週目はラピスラズリ湖畔

今日から一周年記念フェスティバルの二週目がスタート。先週はメインスキルの効果が1.5倍でしたが、今週は料理の獲得エナジーが1.5倍。更に、イベントの範囲がワカクサから全エリアに広がり、ニャオハ以外の進化系が登場するフィールドに行くことも可能になりました。

ということで、今週はニャオハ、クワッスの進化系が登場するラピスラズリ湖畔でリサーチをスタート。先週はマスカーニャの寝顔は見ることができましたが、今週は他の寝顔やウェーニバルなんかの寝顔も見たいところです。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:8時間48分

うとうと 34%(3時間2分)
すやすや 44%(3時間48分)
ぐっすり 22%(1時間58分)

うとうとタイプ

獲得スコア100

カビゴンエナジー:1,912,687 マスター17

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

バタフリー:りんぷんだし寝 ☆3 うとうとタイプ
クワッス:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ
フシギバナ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ
グレイシア:ふんばり寝 ☆2 ぐっすりタイプ
バタフリー:ふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ
ベイリーフ:つぼみふり寝 ☆2 うとうとタイプ
ペルシアン:ふんばり寝 ☆2 すやすやタイプ
ニャオハ:こうばこずわり寝 ☆1 うとうとタイプ
エンテイ:ちからため寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:16303

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
トドゼルガ553120おくびょう食材
ゲットSLv3
きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
ウツボット402083きまぐれげんき
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス
ライチュウ502957なまいきエナジー
チャージSLv3
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
サーナイト404491しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス553652のうてんき食材ゲット
SLv3
きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

今朝は、クワッスのおなかのうえ寝を新規でゲット。同時に来てくれたニャオハは、まさかの色違い。エンテイはおこうで来てくれましたが残念ながら☆1寝顔でした。

7月21日プレイ感想

デザート週は困る

今週はラピスラズリ湖畔でのリサーチですが、料理はデザートが指定されました。しかし、このデザート週どの料理を作るのか毎度悩ましい。

カメックスとフシギバナをセットにするとあまいかおりチョコケーキあたりが作りやすいので、そればかり作ってしまうのですが、やはりカレーと比べるとエナジーは少な目に。このあたりを考えると、卵を集められるポケモンが必要な気がしてきます。

卵のために、デリバードや、ユキノオーあたりを探そうとするとどうしてもウノハナ雪原に行きたくなってきますが、ひとまず今週はイベント。ラピスラズリで頑張りたいです。

初の御三家色違い

今日のリサーチでは、初の御三家色違いのニャオハをゲットすることに成功しました。流石に都合よく性能までばっちりとはならず、性格はスピードが下がってしまい、食材確率などもないとちょっと使っていくのは悩ましい個体だったのはちょっと残念。

瞳が紫色になっていてかわいいニャオハ、余裕ができてきたら進化させてアイコンを手に入れるのもありかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました