PR

学マス 第6回コンテストの情報まとめ Pアイテムや審査基準比率【学園アイドルマスター】

第6回コンテスト エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

第6回コンテスト

学園アイドルマスターのコンテスト機能、2024年8月3日に第5回コンテストが終了し、第6回コンテストの情報が公開されました。

今回のステージ1は消費体力減少効果に絡むという点は前回と同じですが、スコア上昇量が15%増加でターン数は8と短め、また久しぶりにフリーステージという事でセンス・ロジックに関係なく選出が可能。ステージ2は好調6ターン以上確保で、好調・集中の増加と【冠菊葛城リーリヤ】を意識した内容となっていそう。ステージ3は、ターン開始時やる気と好印象が増加とやる気・元気型、好印象型、どちらでも参加可能な効果となっています。

今回もリハーサルが可能になっていますので、8月4日の開始前に準備しておくことが可能となっています。

期間:2024年8月4日11:00~開始

審査基準

6回コンテスト審査基準

ダンス=ビジュアル>ボーカルとなっており、特にボーカルが極端に低い点が特徴。

倉本千奈、藤田ことね、葛城リーリヤ、姫崎利波、等適正のあるキャラは多いですが、ボーカル中心の月村手毬は厳しくなりそうです。

ステージ1 フリー(消費体力減少効果)

6回コンテストステージ1
©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:8
消費体力減少効果状態でターンを迎えた際に、スコア上昇量+15%となるステージ。

ターン数が短めなので消費体力減少+使用回数+1回の効果を持つスキルカードが欲しくなりそうです。
前回に引き続き、初手で手札にくる上、使用数追加効果もある各新生徒会爆誕、絶好調に入れる魅惑の視線は強そう。仕切り直しあたりも4ターン消費体力減少に加え、使用数+1とうことで仕切り直しあたりも面白いかもしれません。

ステージ2 センス(好調)

6回コンテストステージ2
©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:10
ターン開始時、好調が6ターン以上の場合、好調6ターン・集中+6とある程度の好調を早めに確保できるかがカギとなりそうなステージ。

冠菊葛城リーリヤは、固有Pアイテムの発動により達成しやすそうなうえ、好調6ターン状態で好調6ターン追加という過剰になりがちな好調ターン数も、好調ターン数をスコアに変換する固有スキルカードがあり有効に活用が可能。

1枚で条件となる好調6ターンを稼ぎ条件を見たせる、成就+や始まりの合図+あたりは便利そうですが、過剰に好調を稼ぐことになることもあり、好調の消費先も同時に用意しておくとよいかもしれません。

ステージ3 ロジック(好印象・やる気)

©Bandai Namco Entertainment Inc.

ターン数:12
ターン開始時好印象・やる気増加が1回発動とロジックタイプであればどちらもでいけそうなステージ。長丁場なことを考えると虹色ドリーマーなどを入れた安定感のある好印象型の方がよいかもしれません。

当ページのゲーム内画像は  学園アイドルマスターのゲーム中の画像より引用しております。 ©Bandai Namco Entertainment Inc.

コメント

タイトルとURLをコピーしました