PR

すくすくウィークはトープ ポケモンスリープ睡眠日記 380日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

すくすくウィークはトープ

いよいよ今週から第2回目のすくすくウィークが開催。どこに行くかちょっと考えていましたが、今週はもう一度トープ洞窟に向かう事に。

結局先週あう事が出来なかったホゲータ系との遭遇を目標。育成としてはひとまずPTに入れたポケモンの育成を目的として、アメに関してはヨーギラスのアメあたりは結構ほしいですが、狙えるものでもないので出たとこ勝負で行こうかと思います。

あとはそろそろもう一匹ゲットできそうなイワークあたりは、一匹捕まえたいところです。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:6時間40分

うとうと 15%(58分)
すやすや 42%(2時間47分)
ぐっすり 43%(2時間55分)

とくちょうなしタイプ

獲得スコア 78

カビゴンエナジー:1,441,563 マスター11

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ゲンガー:にやにや寝 ☆2 うとうとタイプ
マグマラシ:おなかのうえ ☆4 すやすやタイプ
ダグトリオ:みつごなかよし寝 ☆3 すやすやタイプ
ガラガラ:ホネまくら寝 ☆3 ぐっすりタイプ
アーボ:ほぐれ寝 ☆3 うとうとタイプ
ヨーギラス:かおごしごし寝 ☆2 ぐっすりタイプ
ヒノアラシ:せなかまるめ寝 ☆2 すやすやタイプ
リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:15526

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン533403さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
キュウコン391907さみしがりげんき
エールSLv2
食材確率
アップS
きのみの数S最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
食材確率
アップM
フシギバナ431985うっかりや食材ゲット
Sv3
食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス
サーナイト414510しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カメックス553652のうてんき食材ゲット
SLv3
きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチ
EXPボーナス

今朝はゲンガーの☆2にやにや寝とダグトリオの☆3みつごなかよし寝の2種類を新規寝顔としてゲット。2種類同時に新規寝顔が来たのは結構久しぶりなので嬉しいですね。

8月4日プレイ感想

結局ホゲータは来ず

今週一週間、ホゲータを求めてトープ洞窟に来ていましたが、結局一匹もゲット、というより遭遇することすら叶わずちょっと寂しい感じにおしまいとなってしまいました。週末が近づくにつれ、アチゲータや、ラウドボーン辺りが来ちゃうかもと思っていましたが、そちらすらなしとなかなか残念。今週のトープは先週のリベンジもかねてホゲータを追加ゲットしたいところです。

今週はサラダ

先々週、先週と続いてデザートの料理が来ておりせっかく育てたカイリューが使えずにいたのですが、今週はいよいよサラダが登場。ということで、コーン集めを主にカイリューを出動。それに合わせて、めいそうスイートサラダを作ってみようと先日用意したカイロスも実働開始。

将来的には食材確率Mがつくカイロスですが、現時点では補正がなしということもあり、ちょっと食材少な目な気もするのネック。

こちらある程度落ち着いてきたら、次はニンジャサラダなんかのネギを使うものも作りたいところです。

タイトルとURLをコピーしました