PR

ウェーニバルでふといながねぎ集めは大変 ポケモンスリープ睡眠日記 384日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ウェーニバルでふといながねぎ集めは大変

昨日からウェーニバルをPTに入れふといながねぎを集めながらのリサーチ。私のウェーニバルはレベル50で食材確率Mが来ますが、現時点では食材確率Sのみのレベル30。一日様子を見ていましたが、1日合わせても20本程度しかネギを持ってくることができず、なかなか必要数を集めるのは大変そうです。レベル60でのふといながねぎ×4と食材確率Mが来ればまた少し事情も変わりそうですが、現在のウェーニバルではまだまだ不足を感じる。

そんなこともあり、以前から貯めていたおかげで、あじわいきのこの方は十分たまっているので、今朝からゲンガーをダグトリオに交代させてみました。ふといながねぎ担当2体体制。果たして今日一日でどの程度集まるでしょうか。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:7時間21分

うとうと 20%(1時間30分)
すやすや 56%(4時間3分)
ぐっすり 24%(1時間48分)

すやすやタイプ

獲得スコア86

カビゴンエナジー:796,108 マスター7

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

リザードン:はらばい寝 ☆1 すやすやタイプ
イーブイ:げんきいっぱい寝 ☆3 すやすやタイプ
ヒトカゲ:おなかだし ☆3 すやすやタイプ
ヒノアラシ:ほのおふきあげ寝 ☆3 すやすやタイプ
コラッタ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ
マグマラシ:つっぷし寝 ☆1 すやすやタイプ
ラッタ:ぼうだち寝 ☆2 すやすやタイプ
ラッタ:はぎしり ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:13119

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン533403さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
キュウコン391907さみしがりげんき
エールSLv2
食材確率
アップS
きのみの数S最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
食材確率
アップM
ゲンガー321929おとなしいエナジー
チャージSv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
サーナイト414510しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
ウェーニバル301370きまぐれエナジーチャージ
MLv3
食材確率
アップS
スキル確率
アップS
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップL

今朝はリザードン、ヒノアラシ、マグマラシと色々寝顔を見れましたが新規寝顔はなしとなりました。

8月8日プレイ感想

ホゲータが来てくれない

今日はトープ洞窟でのすやすやということでそろそろ期待が高まってきているのですが、今日もホゲータには会えず。そろそろ、ホゲータやその進化系にあいたいなと思っているのですが、なかなか来てくれないのが悩ましいです。

トープのすやすやには、ヒノアラシ、ヒトカゲ系列などのポケモンがいるため、ある意味ホゲータとの枠を食っているのかなという気もしてくる。いっそ、シアンの砂浜の方が出やすいなんて可能性もあるのかなと少し思ってしまいます。今週も残りリサーチは3回。どこかでホゲータ系列のポケモンの寝顔を見たいところです。

来週はどこに行くか

ちょっと気が早いと言えば気が早いのですが、来週のリサーチでどこに行くかちょっと悩む。今週のリサーチで既にトープ洞窟のFBは60%とマックスに到達。他フィールドへ自動分配機能があることを考えると、そこまで気にすることもないのですが、再来週のみずタイプウィークでもトープに行く予定なので、少し違うフィールドに行ってみたい気もする。

ここのところ、というよりももう大分長いこと言っていないウノハナ雪原あたりに挑戦して、たまごを持ってくるポケモンを探してみるのもいいのかなという気もしてきます。

とはいえ、まだまだトープ洞窟には、イワーク・カゲボウズ・ホゲータなど欲しいポケモンも多いので、わざわざ移る必要もないのかも。最近はトープにポケモンが増えてきたおかげで、選択肢が増えたのが良いですね。

それに対してちょっと寂しいのがウノハナ、まだまだ夏という事でウノハナに追加はそう多くなさそうですが、ここから冬に向けて追加があると嬉しいのですがどうなるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました