PR

ダグトリオでふといながねぎ集めも大変 ポケモンスリープ睡眠日記 385日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ダグトリオでふといながねぎ集めも大変

ウェーニバルに加え、ダグトリオを同時に採用して一気にふといながねぎ集めを始めた昨日でしたが、ダグトリオはダグトリオでそこまでネギを持って来てくれないようでなかなか数が集まらない。

一応今出しているダグトリオは、食材確率Mに食材↑↑の性格なので食材方面はかなり優秀なはずなのですが、大雑把に見ていると食材確率Sのみのウェーニバルとさほど量は変わらない気がします。ウェーニバルの方は、ネギの数がそう多くないとはいえ、一緒に大豆を持って来てくれており、そちらが結構助かっています。

ひとまずニンジャサラダは作れましたが、ウェーニバルとダグトリオ二匹揃って何とかネギに多少余裕が出るかといった感じ。しかし、こちらは作るのにあじわいキノコまで必要なので、たまってるキノコを使い切るともう回らなくなりそうで、なかなか難しいです。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:7時間30分

うとうと 8%(36分)
すやすや 54%(4時間5分)
ぐっすり 38%(2時間49分)

すやすやタイプ

獲得スコア 88

カビゴンエナジー:1,024,100 マスター9

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ウィンディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ
ラッタ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ
エーフィ:よち ☆1 すやすやタイプ
リザード:すわり寝 ☆2 すやすやタイプ
メタモン:いしにへんしん寝 ☆1 すやすやタイプ
プクリン:ほほえみ寝 ☆1 すやすやタイプ
ラッタ:ぼうだち寝 ☆2 すやすやタイプ
ソーナンス:しっぽかくし ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:12892

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン533403さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
キュウコン391907さみしがりげんき
エールSLv2
食材確率
アップS
きのみの数S最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
食材確率
アップM
ダグトリオ301547おっとりエナジー
チャージSv2
食材確率
アップM
おてつだい
ボーナス
最大所持数
アップL
食材確率
アップS
おてつだい
スピードS
サーナイト414510しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
ウェーニバル301370きまぐれエナジーチャージ
MLv3
食材確率
アップS
スキル確率
アップS
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップL

今日はウィンディの☆2寝顔を新規でゲットすることに成功しまいた。最近はあまり新規寝顔を見れない日も増えてきたのでありがたいですね。

8月9日プレイ感想

やっぱりホゲータが来てくれない

そろそろトープ洞窟生活も長くなってきましたが、今朝もホゲータは来てくれず。なまじ、すやすやタイプの睡眠が来ているだけにホゲータ系列のみ顔を見せてくれないのが悲しい。

昔はトープに行ってもヒノアラシが見つからないなんて話はよくありましたが、ある意味今はホゲータがその枠になってしまっています。

今週はすやすやがそこそこ出ているので、この週末はもうすやすやは見れないかもしれません。早くホゲータが来てくれることを祈っています。

チャンスタイムが来てもちょっと悩む

今日はチャンスタイムが3つ発生。しかし、エーフィ、ラッタ、ソーナンスと、絶妙に悩ましいところに当たってしまう。ひとまずエーフィにボーナスサブレを与えておきましたが、残りの二匹にポケサブレを与えるかどうかちょっと悩んだ末に、今日はあげないことにして終了。ラッタも、ソーナンスも既にほしい個体はそろっているので、無理に上げるよりもサブレを温存しておくことにしました。

今は結構余裕があり50個程度サブレがありますが、再来週のウパー・ヌオーに備え、少しでもためておきたいところです。

タイトルとURLをコピーしました