PR

大容量ダウンロードに注意 メンテナンス&アップデート Ver.1.11.0 ポケモンスリープ【2024年8月27日】

ver1110アップデート情報ポケモンスリープ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

メンテナンス&アップデート ポケモンスリープ【2024年8月27日】

ポケモンスリープにて、2024年8月23日にメンテナンスの実施が告知、8月27日(火)に行われるVer1.11.0のアップデートでは、スイクンイベントの準備に加え、アメ長押しで使用数を増やす機能の追加、Unityのバージョンアップが行われます。

メンテナンス期間
2024年8月1日(木) 10:00 ~ 14:30 予定

新機能

  • スイクンリサーチの準備
https://www.pokemonsleep.net/news/313731303830303333333034303531373133/

気になるポイント

いよいよ再来週からスタートのスイクンイベントの準備が行われるようです。イベント開始自体は9月に入ってからなので、この一週間で準備をしておきたいところです。

ゲーム内容

  • ポケモンのレベルアップにアメを使用するとき、長押しすることで連続でアメの数を増やせる機能の追加
    ポケモン詳細画面にて、「レベルアップ」ポップアップ上にある「+」ボタンを長押しすることで、使用するアメの数を連続で増やせるようになります。
https://www.pokemonsleep.net/news/313731303830303333333034303531373133/

気になるポイント

最近はまとめて一気にレベルを上げることも多く、そのたびにポチポチアメの数を増やしていくのが大変だったので、地味にありがたい追加機能です。

細かい操作感がよくなるのはささやかですが非常にありがたいですね。

その他

  • 「もどる」ボタンの長押しで一気にホーム画面に移動するよう改修
    • 画面左下に「もどる」ボタンがある画面のみ有効です。
    • 今後のアップデートで修正を予定しています。
  • ポケモン詳細画面の右下ボタンの「どうぐを使う」からゆめのかたまりが使用可能になる改修
  • タイトル画面の「MENU」で画質設定とFPSを変更できるよう改修
  • フレンドのログイン日時の表示を改修
    「ソーシャルリサーチ」の「フレンドリスト」にて、フレンドのログイン日が1,2,3,4,5日と、細かく分けて表示されるようになります。
  • Unityバージョンアップ対応
    2024/08/27 14:00のメンテナンス完了後、最初のログイン時にアプリ内データの再ダウンロードが行われます。
    事前にアカウント連携、または引き継ぎコードの発行を行い、Wi-Fi環境でのダウンロードをお勧めいたします。
https://www.pokemonsleep.net/news/313731303830303333333034303531373133/

気になるポイント

フレンドのログイン日数がわかりやすくなり、ゲームをやめてしまった人の把握がやりやすくなりそうです。

Unityのバージョンアップは、600MBとかなりの量のアップデートとなるという話。アプデ後のゲームの起動の際には注意が必要となりそうです。

Ver1.11.0アップデートまとめ

細かい部分が便利になる点が多いアップデートといった感じで地味にありがたい機能が多いです。

アプデ後の大容量データのダウンロードだけは注意が必要ですね。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    明日はいよいよアップデート。大容量に加えていつもと違う時間に要注意ですね。
    私はみずタイプWシアンに行きましたが、案の定ヤドン系に占拠され、ヌオーこそ5体リサーチしたものの、ウパーはリサーチ数1に終わりました。
    今回は、トープが正解だったかも。
    肝心のワニもスーパーな子は来ず。
    とはいえスコーンとマカロンを作り続ける楽しいリサーチではありました。

    • 又三郎 又三郎 より:

      ガンガンエナジー稼げると逆に進化前が来なくなることがあるのもこのゲームのちょっと大変なところな気がします。
      それでも、スコーン、マカロン連打は大量に稼げて楽しそうですね。
      来週のスイクンイベント楽しみです。

  2. かも より:

    今週は、引き続きラルトス、ミニリュウ探しにラピス。
    このところキャンペーン以外はずっとラピスですがなかなかいい子に会えません。
    料理についてはウェーニバルが好みのきのみということもあり、今週は常駐してもらい、ニンジャカレーを作りたいと思っています。
    週後半からは、来週の準備もしたいところですね。

タイトルとURLをコピーしました