PR

コイルがたくさん ポケモンスリープ睡眠日記 439日目プレイ感想【ポケスリ】

ポケモンスリープゴールド旧発電所 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

コイルがたくさん

今日はゴールド旧発電所の初リサーチ、ということで新ポケモンに期待しつつ結果を見てみたところまさかの4匹。

昨日は昼過ぎからのスタートに加え、フィールドボーナスも0でエナジーが少なく、目標も高いということで、そこまで多くは来ないと思っていましたが、総勢4匹はすごく久しぶりに見た景色。

それに加えてココドラ系列はおらず、新ポケモンが来ないちょっと寂しいリサーチ結果となりました。しかし、何やらコイル・レアコイルがその内3匹を占めるというなかなか珍しい結果に。ゴールド旧発電所、コイル系の出現率かなり高めになっているのかもしれません。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:8時間1分

うとうと 15%(1時間11分)
すやすや 34%(2時間43分)
ぐっすり 51%(4時間7分)

ぐっすりタイプ

獲得スコア 94

カビゴンエナジー:141,181 スーパー1

島:ゴールド旧発電所

やってきたポケモン

ゴローン:ごうかい寝 ☆2 ぐっすりタイプ
レアコイル:れんけつふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ
レアコイル:れんけつふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ
コイル:でんじふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:15418

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
ジュペッタ502785がんばりやエナジー
チャージSLv2
睡眠EXP
ボーナス
最大所持数
アップS
きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
食材確率
アップS
ライチュウ502957なまいきエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
カイリュー432728れいせいげんき
チャージSLv3
食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチEXP
ボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS
サーナイト454627しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
ウツボット442218きまぐれげんき
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス

ゴールド旧発電所のリサーチ初日は、コイルがたくさんでした。

10月3日プレイ感想

めざましコーヒーが早くほしい

今朝のリサーチでは、新ポケモン登場とはならず、めざましコーヒーはゲットできませんでした。何やら新レシピはやはりほとんどがコーヒーが必要なようで、早めに手に入れてパーティーを考えたいところです。

とはいえ、現在はなべの拡張の方で手一杯な面もあり、おそらくアメもゆめのかけらも足りずに育成ができないかもしれません。ひとまずゲットしてもコーヒーを一つ入手して後の確保は食材チケットだよりになりそうな気もします。

どのサラダを作るか

二日目が終わりがけになり、そろそろ足りない食材がちらちら見えてきてどの料理を作るのか少し悩む。

今週のカビゴンはサラダを要求。ライチュウやジュペッタは、りんご、油に加え、二匹共通でジンジャーを持って来てくれることもあり、そのあたりは少しずつたまっている。とはいえ、ネックになるのはやはりトマト。以前から足りないことが多いですが、やはりサラダ週となると不足が目立ち、そろそろ専用のポケモンが欲しくなってきます。

コーンについては、カイリューがバシバシ集めてくれて余裕があるので、みつを集めてめいそうスイートサラダあたりでお茶を濁すのもありなのかなとも思う。明日辺りカイロス、フシギバナを出してコーン以外の素材を集めるのも悪くないかもしれません。

フレンド募集継続中

フレンド募集、残り1枠まだ空いております。ゴールド旧発電所前にフレンドの更新を考えられている方はよろしければどうぞ。

フレンドコード:1865-9428-0291
(2024年10月4日19時0分頃 空:1)

タイトルとURLをコピーしました