PR

ゴールド旧発電所二日目新ポケモンなし ポケモンスリープ睡眠日記 440日目プレイ感想【ポケスリ】

ポケモンスリープゴールド旧発電所 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ゴールド旧発電所二日目新ポケモンなし

ゴールド旧発電所のリサーチ二日目。今朝はすやすやタイプの睡眠ということで、コリンクが来てくれないかなと思いながらリサーチしていましたが、残念ながら今朝も新ポケモンはなし。

代わりに来てくれたのは、以前探していたホゲータとアチゲータ。ひとまず一匹ゲットしてみたところ、食材確率Mに、食材性格となかなかの性能。ネックは最後の食材がマメミートだったこと。これで食材がすべてりんごなら完璧だったのですが、なかなか簡単にはいきません。

今週残されたリサーチはあと3回、明日こそ遭遇したいところです。

睡眠リサーチ結果

睡眠時間:7時間52分

うとうと 17%(1時間18分)
すやすや 50%(4時間0分)
ぐっすり 33%(2時間34分)

すやすやタイプ

獲得スコア 93

カビゴンエナジー:287,735 スーパー3

島:ゴールド旧発電所

やってきたポケモン

メリープ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ
ディグダ:あなをほる寝 ☆3 すやすやタイプ
メタモン:いしにへんしん寝 ☆1 すやすやタイプ
アチゲータ:はんきゅう寝 ☆1 すやすやタイプ
ホゲータ:はんきゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:14119

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
ジュペッタ502785がんばりやエナジー
チャージSLv2
睡眠EXP
ボーナス
最大所持数
アップS
きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
食材確率
アップS
ライチュウ502957なまいきエナジー
チャージSLv2
食材確率
アップM
おてつだい
スピードM
きのみの数Sスキルレベル
アップS
食材確率
アップS
フシギバナ462081うっかりや食材
ゲットSLv3
食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス
サーナイト454627しんちょうげんき
オールSLv6
おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
カイロス381566おとなしいエナジー
チャージSLv1
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップM
食材確率
アップM
スキル確率
アップM
スキル確率
アップS

今日のリサーチは新ポケモンはなし。アチゲータのはんきゅう寝が新規寝顔としてゲットできました。

10月4日プレイ感想

10月GSD情報が公開

今日は10月のグッドスリープデーの日程が公開されました。10月のGSDは、10/16(水) からの三日間開催ということで木曜日が最大の2.0倍となるようです。

今回のGSDからは、寝顔発見ウィークで登場した新規寝顔が見つけやすくなる効果が発揮されることもあり、新ポケモンのゲットを狙うのがよさそう。この期間はちょうど、ゴールド旧発電所登場キャンペーンによるピックアップも重なりますし、コリンク・アゴジムシ・ココドラ当たりのゲットに挑戦するチャンスとなりそうです。

リンゴはちょい不足

りんごとミツ集めを担当してもらいに久しぶりにカイロスを出しましたが、やはり現時点だと少しどちらも収集能力が足りていないように感じる。

ライチュウとサーナイトも少しずつ持って来てくれているので、現時点では、これまでのりんごの備蓄も合わせて料理は賄えていますが、このまま定期的に置くとなると不足しがちな状況になりそうです。

カイロスは、レベル50までいけば、食材確率Mを持って来てくれるので、そこまでいければまた少し状況も変わりそうですが、如何せん育てにくいのがネック。今はなべの拡張や新ポケモンに向けてゆめのかけらも節約したいのも悩ましいです。

フレンド募集継続中

フレンド募集、残り1枠まだ空いております。ゴールド旧発電所前にフレンドの更新を考えられている方はよろしければどうぞ。

フレンドコード:1865-9428-0291
(2024年10月4日19時0分頃 空:1)

タイトルとURLをコピーしました