あしたのシマモトさん『ヴァンパイドル滾』にたどり着くまでの長き序章
2025年8月18日、現在週刊少年サンデーでヴァンパイドル滾を連載している漫画島本和彦によるサークル『ウラシマモト』がC106にて頒布した新刊『あしたのシマモトさん『ヴァンパイドル滾』にたどり着くまでの長き序章』が、ダス・マルショップにて販売が開始されました。
今回の新刊は、タイトルの通り2025年より連載開始した『ヴァンパイドル滾』の連載開始に至るまでの七転八倒のエピソードとなっているようです。
今回の楽天での同人誌販売、気になるのがその販売を行うショップ。ダス・マルの名前から連想できるように、ダスキンのキッチン周りの商品が多く販売されているショップ。ランキングを見ているとずらりと、ダスキン商品が並ぶ中に島本和彦の同人誌が並ぶというなかなかの異質さを見せています。
そんな異様な商品配置となった理由は、まさにこのショップの経営者が島本和彦だからのようです。島本和彦は、北海道でダスキンのフランチャイズ事業を手がけるアイビックを継がれており、それがダス・マルの販売サイトにて同人誌の販売に関係しているようです。
ダス・マルショップでは、その他にもシン・仮面ライダー感想本『アンノ対ホノオ シン(仮)最終章』、LIVEALIVEの『超級‼︎最終編』1~4巻等、多数の同人誌を販売中。気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。
コメント