DLC The Forsaken Hollows
2025年11月12日に配信されたゲーム情報配信番組『State of Play | 12.11.2025』にて、『ELDEN RING NIGHTREIGN(エルデンリング ナイトレイン』のDLC『The Forsaken Hollows』のアナウンスメントトレーラーが公開されました。
映像には、新たな夜渡りの姿や、新たな地変らしきシーンさらに、アルトリウスらしき新たな敵さらに、白い騎士団のような未知の敵の姿も登場し、『瓦礫の王』など気になるワードも公開されました。
今回の映像では、新たな夜渡りや地変については映像のみでしたが、その後公式サイトが更新。新たな夜渡り二人が『学者』、『葬儀屋』という名称や、リムベルドの新たな地変『大空洞』の情報が公開されました。
学者

映像に登場した『学者』は、魔導書を手に魔術を使っているシーンに加え、刺剣による致命の一撃を入れているような映像もあり。技量と知力を中心としたスタイルなのかと思いましたが、PSBlogの告知では、神秘に優れるとの記述があり、技量・神秘が中心となりそうです。
葬儀屋

もう一体の追加夜渡りである『葬儀屋』は、映像やイメージアートを見る限りでは武器は槌をメインの武器としたキャラクター。PSBlogの告知では、筋力と信仰に優れる修道女として紹介されています。ただ、映像での戦闘シーンを見てみると、ふわりと飛び上がって殴りかかっていたり、ヒットした瞬間に触手のようなものが広がっていたりと、シンプルな戦士というわけではなさそうなのが気になる所です。
新地変『大空洞』

更に新たな地変大空洞が実装となるようです。公式サイトの紹介では、『生命を蝕むを呪気放つ結晶、神性の塔や古い民が遺した奇妙な廃墟、神殿が散在』とのこと。気になるのは、映像でも大きく紹介されている謎の結晶、生命を蝕むという記述を見るに近づくだけでダメージを受けるなんてこともありそうですが、果たして何が待ち受けているのでしょうか。
新ボス?

更に配信日告知のページでは、新たな標的(ボス)が2体追加となることも告知されています。映像を見ている中でそれらしいのは、背景がボスフィールドのように見える白い騎士たち、そして、映像終盤に登場した赤黒霧の中に佇む謎の存在といった感じでしょうか。瓦礫の王なる名前も登場しており、どちらかがそれに該当するということなのかもしれません。
また、映像にはこれら2体のボス以外にも新たな敵が姿があり、PSBlogの告知では『神獣獅子舞』の姿を見せています。そのため、この新たな標的(ボス)が2体追加というのは、『夜の王が新たに2体追加』という意味で、それ以外のフィールドで出現するボスの追加もあると考えてよさそうです。
The Forsaken Hollows 12月4日配信
様々な情報が発表されたDLC『The Forsaken Hollows』は、12月4日配信。楽しみに配信日を待ちたいところです。

当ページの画像は、Youtubeにて公開している『ELDEN RING NIGHTREIGN The Forsaken Hollows アナウンスメントトレーラー【2025.11】』より引用しております。©Bandai Namco Entertainment Inc. ©2025 FromSoftware, Inc.


コメント