2026年11月5日発売の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク版では、カカリコ村で7羽のコッコを捕まえるとあきビンを貰う事ができます。この記事では、7羽のコッコがどこにいるか、情報をメモしておきます。
カカリコ村 7羽のコッコのいる場所

カカリコ村のコッコ姉さんと会話することで、コッコを捕まえるイベントが始まります。探すようお願いされる7羽のコッコは、カカリコ村の中におり、最初に訪れた時点で全て捕まえることができます。
コッコを捕まえたら、柵まで持ってきて投げることで、中に入れることができ、7匹すべてを集めるとあきビンを入手することができます。
1羽目 村の中央 建築現場

1羽目のコッコは、村の中央にある建築現場の側にいます。
2羽目 村の高台

2羽目のコッコは、村の少し上のあたりにいます。
3羽目 レンガの上のコッコ

3羽目のコッコは、レンガの上にいます。他のコッコを掴んだ状態高いところから飛び降りると滑空できるため、それを利用して上の図の位置から飛んでいくことで捕まえることができます。
一度お姉さんに返したコッコも、持ってくることができるので、既に柵に入れた場合はそちらから連れてくるとよさそうです。
4羽目 柵の向こうのコッコ

4羽目のコッコは、風車前の柵の奥にいます。

柵を越えるには、風車の前の足場からコッコを手に持ってジャンプで飛ぶ必要があります。

柵を越えた後は、左手の階段を昇った先から柵の手前に投げることができます。
5羽目 柵の向こう梯子を昇った先

4羽目を探す際に越えた柵の奥に見える梯子を昇った先に5羽目のコッコがいます。
6羽目 ハイリア平原方面 村入り口のコッコ

6羽目はカカリコ村の、ハイリア平原の入口の方にいます。
7羽目 かくれんぼが好きなコッコ

7羽目は、箱の中に隠れています。近づくとコッコの鳴き声がして、箱自体も振動しているので判別できます。

箱を3回ほど攻撃すると破壊でき、コッコが飛び出してきます。
※この記事で使用している画像は、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』ゲーム内画像より引用しております。
©Nintendo


コメント