PR

【わ行】ゲーム実況の配信規約・ガイドラインのまとめ

ガイドラインわをん 配信ガイドライン
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

ゲーム実況の際には、著作権の問題が付きまといます。そのため、各社ホームページやtwitterなどで告知している配信規約や配信ガイドライン、ゲーム実況ポリシーなど配信に関する言及を調べたものをまとめました。

各社の配信規約・配信ガイドライン収益化などの条件が書かれたページへのリンクとコメント、代表作の紹介をしています。ご意見等ありましたらコメントください。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

国内ガイドライン頭文字順ページ

ワンダープラネット

代表作:

  • アリスフィクション

作品ごとにガイドラインを告知するようです。

アリスフィクション

2022年7月27にちよりサービス開始されたスマートフォン向けの作品です。

ヤミツキ光速パズルRPGと出した作品となっており、FantasticYouthの「非・現実逃避」をテーマソングとしています。

二次創作に関するガイドラインページにて動画配信についての話もあり、「YouTube」など動画投稿サイトのパートナープログラムでの収益化について触れられています。

二次創作に関するガイドライン

二次創作に関するガイドライン/アリスフィクション
ワンダープラネット株式会社が運営するスマートフォン向けRPG「アリスフィクション」公式サイトの二次創作に関するガイドラインのページです。

スマートフォン向けのアプリゲームをメインで開発されている会社の様です。

国内ガイドライン頭文字順ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました