PR

Warlander 配信ガイドライン【プレイ動画・生放送】

ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

Warlander (ウォーランダー)

ToyBoxにより開発、PLAIONより配信されている最大100人でプレイ可能の基本プレイ無料の対戦ゲームです。現在はSteam版が配信されていますが、Playstation,Xbox版も配信が予定されているようです。

プレイヤーは戦士、魔法使い、僧侶のクラスに分けられたキャラクターを操作し大人数の戦場で勝利を目指します。キャラクターの育成要素も存在し、装備や魔法などカスタマイズが可能。

戦いの目標は相手チームの城に置かれたコアの破壊です。相手の城に突入するには防衛にあたるプレイヤーや、いくつもの城壁、防衛設備を突破する必要があります。攻めるプレイヤーたちはそのための攻城兵器や梯子などを作り上げ相手の城を攻略しコアの破壊を目指して戦います。さらに試合中フィールドに出現する大魔法と呼ばれる強力な魔法は、巨大な竜巻、隕石、ロボなど戦局に大きな影響を与えます。

通常は20人VS20人の一国同士の対戦ですが、5か国最大100人参加の大規模戦闘が定期的に開催されるようです。

操作感もなかなか軽快でいかに相手の防衛が薄い点から城に攻め込むかを考えてプレイするのが楽しかったです。

配信・動画投稿に関して

2022年12月20日cβテスト開催中、ウォーランダー日本向けTwitterアカウントにて配信についての告知がありました。

βテストの段階での告知でしたが、正式サービス版についても触れられており配信が可能とのことです。

まとめ

先日サービス開始したばかりのWarlander、基本プレイ無料となっており遊びやすい作品です。配信などの制限はないようなので配信者の方は混沌とした戦場に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました