PR

AIシナリオによるギャグマンガがジャンプ+掲載『トマトイプーのリコピン』+94話

エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

『メゾン・ド・ペンギン』や、『いぬまるだしっ』などで知られるギャグマンガ家『大石浩二』によりジャンプ+にて隔週月曜に連載中の漫画『トマトイプーのリコピン』。

2023年4月10日掲載の+94話にて、テキスト生成AI、たぶんChatGPTによるシナリオでの漫画が掲載されています。

ChatGPTへの入力、解答、作者による駄目だしなどのテキストを挟みながら、コマのイラストやセリフを指定してもらいコマを作者が書き漫画としているようです。普段の『トマトイプーのリコピン』特有の理不尽なギャグが表現されており、普通に漫画にされたら案外わからないんじゃなという気すらします。作中登場する『トマトパワーオイルフィールド』というワードはなかなか人間が考えても思いつかないパワーを感じました。

個人的には、作者の突っ込み、ダメ出しにChatGPTが答える様子までを含めた話となっており、ChatGPTによるシナリオ生成という部分までネタにしたギャグに思わず笑ってしまいました。

最新三話は無料公開とのことで、一か月ほどは公開されていそうです。この機会にAIが出力したシナリオの漫画を読んでみてはいかがでしょうか。

[+94話]トマトイプーのリコピン - 大石浩二 | 少年ジャンプ+
「週刊少年ジャンプ」で大人気だったあのリコピンがジャンプ+にやってきた!キュートでファンシーなリコピンたちの世界をキミも覗き見てみよう☆コミックス1・2巻も発売中!

トマトイプーのリコピン
トマトの苗から生まれたトイトイプーのリコピンと中学生のめめちゃんのファンシーでキュートな動物達と触れ合いの物語

コメント

タイトルとURLをコピーしました