PR

AKIBA’S TRIP シリーズ 配信ガイドライン【プレイ動画・生放送】

アキバズトリップシリーズ配信ガイドライン ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)

株式会社アクワイアより2011年に発売されたアクションゲームシリーズ。秋葉原を舞台とし、実店舗や企業とのコラボによりリアルな秋葉原を再現したバーチャル空間を体験できる作品となっています。

2023年4月20日には、AKIBA’S TRIP2に追加要素を加えた『AKIBA’S TRIP2 ディレクターズカット』が発売。

AKIBA’S TRIP2 ディレクターズカット
AKIBA’S TRIP2に『カティシナリオ』などの様々な追加要素を加えた作品。

配信ガイドライン

2023年4月14日にAKIBA’S TRIPシリーズの動画配信ガイドラインが公開されました。

AKIBA’S TRIPシリーズの動画配信ガイドライン

AKIBA'S TRIP2 ディレクターズカット【公式】アキバズトリップ2
10年の時を超えSwitchとPS4で「カティルート」が追加されたAKIBA'S TRIP2 ディレクターズカットが登場! 究極のありえないバトルで衣服を奪え!

ガイドラインでは、投稿できるのは、自身のプレイ動画に限ることや、対象となる動画サイトの指定などがされています。
閲覧に対価が必要となるサイトなどの営利目的での使用は禁止されていますが、動画共有サイト等の広告掲載システムなどの収益化については営利目的とされないようです。

なお、ゲーム中に使用される音楽の関係で収益化ができない場合もあるとの注意もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました