PR

勝利の女神NIKKE 配信ガイドライン【プレイ動画・生放送】

勝利の女神NIKKE配信ガイドライン ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

勝利の女神NIKKE(ニケ)

SHIFT UP CORP.により開発、Level Infiniteより2022年11月22日に配信を開始したスマートフォン向けの作品、2023年2月にはPC版もサービスを開始。背中で魅せるガンガールRPGと題しており、障害物に隠れるキャラクターを背後から眺めるシューティングゲームのようなゲームパートや魅力的なキャラクターが特徴の作品。

配信ガイドライン

cβテスト時や、正式サービス開始時には、エンドユーザーライセンス契約書ページの最下部のストリーミングポリシーの項目にて配信について触れられていました。

エンドユーザーライセンス契約書

https://nikke-jp.com/termsofservice/

また、2023年4月18日に二次創作に関するガイドラインページが公開されました。二次創作のガイドラインの中で、1.用語の定義の本件二次創作にて、ゲーム動画について触れられており、2.本件二次創作活動の許諾範囲の2にて、YouTubeやTwitchなどでの収益化についても触れられています。

勝利の女神NIKKE 二次創作のガイドライン

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

ちょっと補足ですが、2023年4月13日にてハーフアニバーサリーを配信した、ラピやアニスといったキャラクターのMMDについても上記ガイドラインの対象になると思われます。

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント

タイトルとURLをコピーしました