PR

キングオージャースパイダークモノスのロボ玩具情報公開

エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年3月5より放送開始した『王様戦隊キングオージャー』。2000年の時を経て地下帝国『バグナラク』と戦うためチキューの国家の国王たちが変身する『キングオージャー』の戦いを描く作品。

2023年5月22日より、Amazonなどの商品販売サイトにて、ジェラミー・ブラシエリが変身するスパイダークモノスのロボットの商品に関する情報が公開されました。商品ページでの解説画像などに含まれる情報から色々予想される内容について触れていきます。

この記事には予約中商品に含まれる放送前のネタバレ情報がありますのでご注意ください。構わない方は以下のタブよりどうぞ。

タランチュラナイト

追加戦士スパイダークモノスが登場するだろうシュゴッド、『DXタランチュラナイト』と、さらにその追加上本セットとなる「地底ガーディアンウエポンセット」が2023年6月17日に発売。13話にて登場する禁断のシュゴッドが変形するロボットでしょうか。

DXタランチュラナイト

8脚の足が稼働するメカ『ゴッドタランチュラ』が『タランチュラナイト』に変形、全身20か所以上の関節が稼働、様々なポーズを決めることが可能。

ゴッドタランチュラ形態は、きれいなクモのフォームを保っているにも関わらず、変形後のタランチュラナイトは、だいぶスタイリッシュな体系をしておりかっこいいですね。

DXタランチュラナイト
スパイダークモノスが登場するシュゴッド、『ゴッドタランチュラ』の変形するタランチュラナイトがDXホビーで登場。

DXタランチュラナイト 地底ガーディアンウエポンセット

こちらは、DXタランチュラナイトと『地底ガーディアン』と称されたタランチュラナイトの追加武双となる『ピードチェーンソー』及び、『シケイダーブレイド』がセットになった商品。

ピードチェーンソーは、ムカデの形をしたロボットがチェーンソーに変形、シケイダーブレイドは、セミの形をしたロボットが武器となり、タランチュラナイトと合体することで二刀流の武装となるようです。

5月22日時点では、地底ガーディアンセットに含まれる二体は個別に販売ページがなくセットのみとなっているようですが、個別に販売されるようです。

DXタランチュラナイト 地底ガーディアンウエポンセット
タランチュラナイトとガーディアンピードとガーディアンシケイダーがセットになった商品。

気になるところ

まず一番気になるのは、シケイダーブレイド。セミの形をしたロボという事で、変形前は『ガーディアンシケイダー』。『神の怒り』事件にて登場したまさにセミのロボット。これがタランチュラナイトと合体するという事は、ジェラミーないし狭間のものが神の怒り事件に関係していることが想像されます。名称から「死刑だー」というワードが頭に浮かび、かなり物騒だなと思いましたが、シケイダーとは蝉の英語(Cicada)から来ているようです(だいぶ怪しいポジションなのでダブるネーミングの可能性もあり?)。

さらに気になる点は、『ガーディアン・シケイダー』及び、『ガーディアン・ピード』二つの虫のロボについては、地底ガーディアンセットという名称が与えられています。地底に住むバグナラクないし狭間のものたちを守るために戦うロボットなのかも?ともかくこれまで登場したシュゴッドとは、立場が違うロボットとなりそうです。

もう一つ気になる点は、キングオージャーがまさに王のロボットの名を冠しているのに対して、タランチュラナイト、つまり騎士である点も気になります。すべてを統べる王になろうとするジェラミーを守護する騎士という意味合いのロボットなのかもしれません。

キングオージャー 毎週日曜9:30放送中

現在8話まで放送中の王様戦隊キングオージャー、これからどんどん盛り上がっていくだろう作品この機会に見てみてはいかがでしょうか。

近年の東映の戦隊や仮面ライダーは、TTFC(東映特撮ファンクラブ)や、AbemaTV、Tverでの一週間見逃し配信があります。AmazonPrimeでは水曜日に最新話が追加され、全話見れますので過去話の確認には便利。あとから追いかけて見やすい作品となっています。この機会に見て見られてはいかがでしょうか?

なおTwitchやAmazonPrimeのウォッチパーティー機能にも対応しているため、会員同士なら同時視聴も可能。Twitchで普段配信されている方は同時視聴などを企画されてみてもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました