PR

2023年新仮面ライダー?東映商標登録出願確認【ネタバレ注意】

エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年新仮面ライダー?

仮面ライダーガッチャード

2023年5月23日、特許庁発行の広報にて、東映株式会社からの商標が告知されました。2023-052291~2023-052312の範囲で商標の出願がされました。名称は『仮面ライダーガッチャード』となっています。

現時点ではあくまで商標登録の出願とのことで、今後正式に審査がされるようです。問題なければこのタイトルが新作となりそうです。

ガチャ説

ガッチャードという名称から最初に頭に浮かんでくるのは、『ガチャ』でしょうか。仮面ライダーギーツのフィーバースロットレイズバックルのように何らかのランダム要素で装備が決まったりするのかも。ゲーム的な要素だと仮面ライダーエグゼイドも思い出しますね。

Gotcha説

『ガッチャ』という単語自体は、英語の『Gotcha』からとられている可能性も。こちらは遊戯王GXの主人公『遊城十代』の決め台詞でもあり、「よっしゃ!」的な意味を持つ言葉。主人公の決め台詞として使われる可能性もありそうです。

仮面ライダーシリーズの商標登録申請時期

仮面ライダーシリーズの商標登録時期については以下の記事でまとめています。

自分で見てみたい場合

下記の特許庁広報発行サイトの2023年5月23日の公開公報(商標)を調べることで確認が可能です。

特許庁 インターネット利用による公報発行サイト

コメント

  1. 匿名 より:

    ブレードランナーのデッカードみたいなネーミング。子供向けとは言え、BLACK SUNとシンが混ざった様なハード系かな?

    • 又三郎 より:

      ガチャって名前だとソシャゲ的な世界観の現代風の話を思い浮かべてました
      でもそういう方向性も面白そうですね

タイトルとURLをコピーしました