PR

やつらが来る…!Season3レイダー情報公開番組配信決定 ドラゴンボールザブレイカーズ

奴らが来るSeason3新レイダー予想 ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

バンダイナムコエンターテイメントより配信されている、人気漫画ドラゴンボールを題材とした非対称対戦ゲーム『ドラゴンボールザブレイカーズ(DBTB,DBDBD)』。2023年5月26日に、シーズン3の情報が5月30日に公開されるとの告知がされました。

ドラゴンボールザブレイカーズ シーズン3

5月26日の告知は以下のツイート

ほとんど情報がないですが、奴らが来る…!という内容から判断すると少なくとも複数人のレイダーとなることが予想されます。今回はこの内容から予想されるレイダーについて妄想強めで考えてみます。

さらに5月29日の20時頃には、配信番組が放送されることが告知。S2特番と同じくプロゲーマーのかずのこさん、オオヌキさんが登場し実際のゲームプレイ映像なども見られるようです。

5月30日(火)21:00に公開とのことでぜひチェックしましょう。

シーズン3特番での情報は以下の記事にてまとめてあります。

ピッコロ大魔王一味

ピッコロ大魔王とその部下の魔物たちの組み合わせ。複数人という意味ではありそうな感じ。これまでのレイダーはセル、フリーザ、正式サービス時に魔人ブウ、そしてシーズン2でベジータと考えると割と順当に原作のキャラクターが来ています。その流れで来るとするとピッコロ大魔王の可能性はありそう。

タンバリン、ドラム、シンバリンなどピッコロ大魔王一味が交代制で、ピッコロ大魔王自身はドラゴンボールを飲み込む独自ギミックや、神龍での若返りによる進化なども面白いかもしれません。

ギニュー特戦隊

複数人レイダーといわれると頭に浮かんできたのはギニュー特戦隊。もしレイダーとなるなら原作でも活躍の多いギニュー隊長とリクームは確定として4形態しかない残りの枠を誰がとるのかが気になるところ。

時を止めれるグルドがサポートキャラになって他のメンバーで4形態?という事も考えられそうです。原作の様に進化時にじゃんけんで順番を決め、登場レイダーがランダムで決定なんてこともあるのかも。

ザマス

ドラゴンボール超にて登場したキャラクター『ザマス』。ゴクウブラックとザマスが協力することで強大な敵として立ちはだかりました。未来トランクスとの関係も深く、シナリオモードでも暴れそうです。

セリフも癖のあるものが多いため、実装されたら試合前の挨拶など面白くなりそうです。

ザマスが来るならスキンとして未来マイなどもきそうですね。

人造人間

ペアという意味では人造人間17号18号あたりもありそうです。未来時間軸の邪悪な人造人間、途中の形態も19号20号で賄えそう。17号18号を並行して操作できる二人ペアのレイダーとかも考えられて面白そうです。

ブロリー+パラガス

劇場版ドラゴンボール。特に根拠もなく、シーズン3のレイダーで来るかなとずっと思っていました。しかし、あまり複数メンバーというイメージはなく奴らが来る…!という予告とはちょっと合わない気もします。

あなたは誰がレイダーで来ると思う?

折角なのでアンケート、後日結果発表も。お気軽にどうぞ。

5月29日19時ごろ締め切りました。同時に以下の記事で結果発表。皆さま投票ありがとうございました。

まとめ

予告の予告とはいえいよいよシーズン2も終わりというのが実感してきました。

いろいろ挙げてみましたが、正直誰が来てもおかしくない感じはあります。5月30日の新規情報解禁を楽しみに待ちたいです。

5月31日、もしくは6月1日には始まるだろうシーズン3皆さんはどんなレイダーが来ると思いますか?

コメント

  1. ??? より:

    ???「俺はふじみ野神だよ俺実装するに決まってんだろ運営意図一緒に寝たからな

タイトルとURLをコピーしました