PR

やつらが来る…!Season3レイダー予想アンケート結果発表 ドラゴンボールザブレイカーズ

Season3新レイダー予想アンケート結果発表 ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

ドラゴンボールザブレイカーズ シーズン3 レイダー予想

バンダイナムコエンターテイメントより配信されている、人気漫画ドラゴンボールを題材とした非対称対戦ゲーム『ドラゴンボールザブレイカーズ(DBTB,DBDBD)』。2023年5月26日Twitterにて「奴らが来る…!」とSeason3の情報公開の告知がされました。

それに合わせて以下の記事にてシーズン3レイダー予想のアンケートを募集。こちらの記事はその結果発表となります。

結果発表

同率4位(4.3%)

ターレス軍団

劇場版アニメ『ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦』に登場した下級サイヤ人の生き残りであるターレスを筆頭に、アモンド、ダーイズ、カカオ、レズン&ラカセイで構成された軍団。神精樹を利用しエリートサイヤ人に匹敵する力を得ていました。

Dr.コーチン

劇場版『ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ』にて登場したキャラクター。「Dr.ウィロー」の復活を狙うバイオテクノロジーと環境操作技術の天才。その技術で狂暴戦士たちを作り出しました。

ピラフ一味

悟空の少年時代から登場するどこか抜けたところもある悪の一味。ピラフ、マイ、シュウの三人組。時にブルマすら凌駕する科学技術は、戦闘力5の一般人からすれば大変な脅威となるでしょう。

ブロリー

『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』にて登場した伝説の超サイヤ人。劇場版の定番キャラクターとして多数登場し、明言も多いキャラクター。人気などを考えるともっと票が集まるかと思いましたが、やはり予告の「やつらがくる!」という話的に外れたのか4位となりました。

3位 ピッコロ大魔王 (17.4%)

ドラゴンボールにてかつて地球の神が、神になるために切り離した悪の心の部分であり、少年悟空最大のな敵として立ちはだかったピッコロ大魔王が3位にランキング。

仮にレイダーとして実装されるならピッコロ大魔王一味としてレイダーとなるなら部下のタンバリンなどの登場もありそうです。ドラゴンボールを飲み込んだり、ドラゴンボールで若返ったり、ドラゴンボールに関連した能力を持っているかも。

2位 ギニュー特戦隊(21.7%)

フリーザ編にて登場したフリーザ軍『ギニュー特戦隊』がピッコロ大魔王と僅差で2位に。ナメック星にて待ち受け、前章にて最大の敵であったベジータを赤子のように扱うリクームや、悟空と体を入れ替える『ボディーチェンジ』にて苦戦させられたギニュー隊長など、コミカルでありながら残虐で凶悪な的でした。実際に操作してみたいという方も多そうです。

仮に実装されるなら最大の特徴となりそうな『ボディーチェンジ』はどのように実装されるのか。瀕死の体から4鯖の体を乗っ取るのか、はたまた原作のように突然悟空の体を乗っ取るのか気になります。

1位 ザマス(43.5%)

2位に圧倒的な差をつけて1位に選ばれたのはドラゴンボール超にて登場したザマスでした。別宇宙の界王神候補でありながら、未来トランクスの世界にて、人間0計画を実行、ほとんどの人間を殺しつくした凶悪なキャラクター。 

本人のドラゴンボールの願いへの不死、さらにドラゴンボールロゼやポタラでの合体など様々な特徴を持ち、『奴らがくる!』という予告に対しても、ゴクウブラックとのペア間が強くあるため選ばれたのかもしれません。

人間や悟空に対する特徴的なセリフも多くいざ実装されたら凶悪なセリフを振りまいて戦うことができそうです。

まとめ

いよいよ5月30日のシーズン3の情報公開も目前。今回実質ほぼ1日でありながら投票に参加していただきありがとうございました。

投票結果はこうなりましたが、正直誰が来てもおかしくない感じはあります。明日の新規情報解禁を楽しみに待ちたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました