PR

イットイズゼット 読み切り感想【ジャンプ+】

ジャンプ+読み切りイットイズゼット感想文 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

イットイズゼット

2023年6月6日に、松浦悠日 よりWeb漫画ジャンプ+にて読み切りとして連載された漫画『イットイズゼット』の感想文です。世代間の感覚の違いを描きつつ、そういうテーマながらもシナリオ自体は王道といった感じで読みやすくて面白い作品でしたので感想文です。

感想

地域のつながりが希薄になりつつある現代社会、自治会へ顔を出した会社経営12年目の石射英明(いしいひであき)と、Z世代の大学生石井一兎(いしいいっと)。事務作業のデータ入力から始まった年齢も立場も考え方も違う二人による物語。

事務仕事への仕事の取り組み方、恋愛観の違い、年齢をまたいだ二人の価値観の違いを明確に描きながらも、それがいいのか悪いのかではなく、そういうものとして描いているのが面白い。

そして物語は、一兎の初恋の女性が登場し加速する。久しぶりに出会った初恋の女性と、彼女に関連するトラブル。そこに立ち向かうことになる、おじさんとZ世代の二人組コンビ。

果たして一兎の初恋は実るのか。といった感じの作品。

全体的にさわやかに読み抜けられる作品ながらも、Z世代らしさを感じる最後のページのオチとそれに対するおじさんのそれまで一切見せなかった感情と表情がよかったです。

以下のページで読めますが、アプリの方だと評価機能(いいジャン)などもありますので、面白いと思ったらそちらで高評価されるとよいかもしれません。

イットイズゼット - 松浦悠日 | 少年ジャンプ+
経営者の主人公が自治体の集まりで出会ったのは今時のZ世代男子。一緒に作業をする中で、彼の恋愛事情を聞き…全く違う2人の友情譚開幕!

コメント

タイトルとURLをコピーしました