PR

グッドスリープデー準備 メンテナンス&アップデート Ver.1.0.6 ポケモンスリープ【2023年8月25日】

ver106アップデート情報ポケモンスリープ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

メンテナンス&アップデート ポケモンスリープ【2023年8月25日】

ポケモンスリープにて、2023年8月25日にメンテナンスが行われ、グッドスリープデー開催準備などを含んだアップデートVer.1.0.6が行われるようです。

メンテナンス

メンテナンスの実施期間
開始日時:2023/8/25 10:00
終了日時:2023/8/25 14:30

アップデート内容気になるポイント

グッドスリープデー開催準備

ウッドスリープデーのイベントが実装されるようです。開催は8月30日からとのことで、詳細はまだ不明ですが、もしかしたら金曜のアプデ後に細かい情報が出るのかも。

来週のフィールド選択する際にはわかっていると助かるのですが果たしてどうなるか。

ねむりの約束達成の時間変更

現在、指定時間の前後30分までが約束の達成範囲となっていますが、アプデ後は前90分以内とこれまでの3倍の期間に広がるようです。

0時指定ならば、夜10:30~1:30まで約束の時間となりかなり余裕ができます。ちょっと眠くて早めに寝たい日なんかには助かりそうです。

※時間の後は30分以内のままでしたので訂正しました。

睡眠計測中の電力消費量のさらなる最適化

FPSを落としたり電源を切ったりで睡眠時の消費は抑えられていましたが、更に効率化とのことでありがたい修正です。それでも気になる方は睡眠計測のできる、『ポケモンGo plus プラス』を利用してみるとよいかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。睡眠計測に使用できるので睡眠時のスマホのバッテリー消費が気になる方にもよさそうです。

睡眠データのマニュアル入力によって、一部のケースで2日間でボーナスサブレが3個使用できる

これは私もちらっと話に聞いたことがあったのですが、睡眠データの手入力を利用すると、その日ボーナスサブレを使えるのに、その翌日のボーナスサブレが一回増えるという不具合があったようです。

今回、それが修正される形となるようですね。

その他のアップデート項目や、修正内容についてはゲーム内からも確認可能。Webでは以下のページで確認できるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました