PR

ミルクマシマシ ポケモンスリープ 睡眠日記 61日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ミルクマシマシ

今週はカメールを投入してのシアンの砂浜となりましたが、目論見通りミルクの数はかなり余裕が出てきました。マメミートはアリゲイツ、リザードが担当、ミルクは、カメール、シャワーズが担当することで、『ゆきかきシーザーサラダ』を安定して提供できるようになりました。

ドードーの『ワカクサ大豆』と、スキルゲットで手に入る『げきからハーブ』などの組み合わせて他の料理も賄えており、割と複数食材を使った料理を安定してお出しできている感じはあります。

今週はマスターまで届かせてみたいですが、果たしてどうなるか。

1回目の睡眠

睡眠時間:3時間24分 すやすやタイプ

うとうと 7%(15分)
すやすや 74%(2時間31分)
ぐっすり 19%(38分)

獲得スコア:40

カビゴンエナジー: 62436 スーパー2

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ラッタ:はぎしり寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

ヤドン:ぐでぐで寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:3628

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザード22675おだやか食材ゲットSLv2スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ドードー12447おとなしいげんきチャージSLv1最大所持Lげんき回復
ボーナス
スキル確率Mおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードS
カメール12689てれや食材ゲットSLv1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持M
アリゲイツ15824わんぱくエナジーSLv2最大所持M最大所持L最大所持SスキルレベルSスキル確率M
シャワーズ19993ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

今朝は、プリン2匹にラッタ1匹と進化系が妙に集まる日でした。何となくヤドンにサブレを上げたところ大成功で一発で仲間になりましたが、ヤドンのしっぽを食材に持つ個体ではなくちょっと残念。最後の1種類がなかなか埋まりません。

9月19日プレイ感想

アイテムの使いどころに悩む

アイテム枠はダイヤでちらちら拡張しながらプレイしていますが、それでも色々と溜まってきて最近困りだしている。げんきマクラや、おてつだいホイッスルなど、便利なアイテムは特に使いどころに困る。元々エリクサー症候群というか、貴重そうなアイテムはけちってしまうたちなのでどんどんたまっていってしまいます。

しかし、それとは別に最近特に頭を悩ませているのが、『つながりのヒモ』、通信進化系のポケモンの進化に使うアイテムなのですが、親密度3の報酬として手に入るおかげで大量に余り出している。現在手元には10個ありますが、おそらくフレンドの親密度が上がってくるとさらに増えてしまう。あまり多すぎても困るアイテムですし、処分も考えないといけないかもしれません。

親密度5のフレンド登場

今朝ついに親密度が5まで上がったフレンドが登場しました。報酬は万能アメ2個となかなかありがたい。フレンドがまとまって親密度5に上がる時期は、大量に万能アメが手に入りそうで楽しみです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    ホイッスルはイベントがある週の月曜日に使うとカビゴンの評価が上乗せできて効果的かな
    (イベントの内容によりますが…)
    こないだのグッドスリープデーなんかは効果があったと思いますよ。

    枕はむずこと考えず元気がないポケモンにあげてください(笑)

    • 又三郎 又三郎 より:

      やはり使うなら週頭ですか。9月のグッドスリープもそろそろ来そうなのでそのあたりで使ってみようかと思います。
      枕は確かに使える時に使っちゃうのがよさそうなんですがどうにもけちり癖がよくないですね。

タイトルとURLをコピーしました