PR

ポケモンスリープ経験値計算器作成 ポケモンスリープ 睡眠日記 66日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

シアンの砂浜ぎりぎりマスター

昨日はどうなることかと思いましたが、シアンの砂浜ぎりぎりマスターに到達できました。結局、昼に大成功は発生せず、夜にもう一食フルで食べさせたうえで日付変更あたりできのみで達成と本当にぎりぎりのライン。

日曜日に大量の食材が消え、地味に今週の食材にも影響が出ている状況となかなか大変ですが、何とかシアン出もマスター達成。次は、もう少し余裕をもって達成したいです。

さて、今週は第二回グッドスリープデー開催とのことで、久々にワカクサ本島に戻ってきましたが、ワカクサの魔物に遭遇。

きのみが、『マゴのみ』、『クラボのみ』、『ウイのみ』の三種類。『エスパー』、『かくとう』、『あく』タイプとどうにも他の島でもなかなか見当たらない妙な組み合わせを引いてしまう。どのタイプも手持ちがほぼおらず難しい状況。果たしてグッドスリープデーはどうなってしまうのか。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間46分 とくちょうなしタイプ

うとうと 9%(41分)
すやすや 39%(3時間4分)
ぐっすり 52%(4時間1分)

獲得スコア:91

カビゴンエナジー: 2536753 マスター1

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ヘラクロス:つのふり寝 ☆1 うとうとタイプ

イーブイ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

ウツドン:ようかいえき寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

マネネ:ばんざい寝 ☆1 ぐっすりタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

ワニノコ:はんきゅう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:4033

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン271032おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ドードー13461おとなしいげんきチャージSLv1最大所持Lげんき回復
ボーナス
スキル確率Mおてつだい
ボーナス
おてつだい
スピードS
カメール13697てれや食材ゲットSLv1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持M
アリゲイツ16843わんぱくエナジーSLv2最大所持M最大所持L最大所持SスキルレベルSスキル確率M
シャワーズ201000ようき食材ゲットSLV2睡眠EXP最大所持Sおてつだい
スピードS
食材確率Sスキル確率S

今朝は、『ヘラクロス』、『マネネ』が新規に登場。『イーブイ』の☆4『おなかのうえ寝』もきたので、新規寝顔3種類追加となりました。流石マスターでの睡眠といった感じでなかなか理想的な日曜夜となりました。

9月24日プレイ感想

リザードンに進化

ということで、ついにうちのリザードも、リザードンに進化させる時が来ました。手持ちにあったほとんどの万能アメSを使い切り、何とか進化。

速度が上がり、食材ゲットSでの食材も増え多少食材に余裕が出るといいなと思うところ。次はリザードンのレベル30での食材枠増加あたりを狙いたいところです。

ポケモンスリープ経験値計算機

リザードン進化の際に、アメの数の計算が相変わらずめんどくさかったので試しに経験値シミュレーターを作成しました。所持しているアメの数や、レベル、経験値を入力すると不足しているアメの数や、必要な万能アメの数まで計算できます。

リザードンに進化させるついでにリザードで、レベル30までの経験値テーブルも確認したので、現在レベル30程度まで対応。さらに上のレベルの必要経験値がわかってきたら追加していく予定です。

よろしければご活用ください。

アンケート:第二回グッドスリープデーどこで眠る?

引き続き第二回グッドスリープデーどこで眠るかのアンケートを実施中。発表は、9月29日の初日あたりを予定。投票よろしくお願いします。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました