PR

Fate/Samurai Remnant 配信ガイドライン情報【プレイ動画・生放送】

Fateサムライレムナント配信ガイドライン ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。
配信ガイドライン検索
会社名や作品名で当ブログ内の配信ガイドラインに関連した記事の検索が可能です。

この記事は配信規約配信ガイドラインを紹介するもので、配信の許諾などに関して保証するものではありません。当ページの情報を利用して発生した損害等について責任は取れませんので、必ずリンク先のページの内容を確認して判断していただくようお願いします。

Fate/Samurai Remnant(フェイト/サムライレムナント)

コーエイテクモゲームスより2023年9月28日に、PS5/PS4/Switch/Steamにて発売のFateシリーズの新作。

江戸の町を舞台に、時にマスター、時にサーヴァントを操作して戦い、『盈月えいげつの儀』の勝ち抜きを目指すアクションRPG。

Fate/Samurai Remnant
「───きみの願いを、斬り捨てる。」これは江戸を駆ける、聖杯戦争。

ゲーム実況配信・動画投稿などについて

コーエイテクモゲームスでは、配信ガイドラインのページを用意しており、作品ごとに配信可能範囲の制限などがかけられています。また収益化の際にスーパーチャットのような投げ銭機能は使用できないため注意が必要です。

2023年9月26日に配信ガイドラインページが更新され追記されました。9月26日時点では配信可能範囲などの指定はないようですが、ストーリーの核心に迫るイベントを投稿する際には、そのあたりのネタバレを含むことが明確にわかるよう、タイトルとサムネイルに注意を入れる必要があるようです。

ガイドラインでは、具体的に特にネタバレとなる部分の範囲の指定もされています。

コーエーテクモゲームス
コーエーテクモゲームス

ダウンロードコンテンツ第1弾『断章・慶安神前試合』

2024年2月9日より配信開始されたDLC第一弾『断章・慶安神前試合』については、2月8日にガイドラインが更新。配信が禁止される区間の指定が行われました。なお、こちらの使用不可範囲設定は、2024年2月25日(日)まで行われるようです。

ダウンロードコンテンツ第2弾『断章・柳生秘剣帖』

2024年4月18日より配信のDLC第2弾『断章・慶安神前試合』については、4月16日にガイドラインが更新。配信が禁止される区間の指定が行われました。なお、こちらの使用不可範囲設定は、2024年5月6日(月・祝)までを予定しているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました