PR

マグマラシ2体体制のトープ洞窟 ポケモンスリープ 睡眠日記 88日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

マグマラシ&マグマラシ

ここのところ新規の寝顔も停滞気味でしたし、ちょっと焦って育成するぐらいでもよいのかなと思い始める。というわけで、来週になったら様子を見てマグマラシと言っていましたが、ちょうどアメが足りていてしまったので、つい進化させてしまいました。

効果のほどについては、1週してみないとわからないところもありますが、少なくとも前の週よりは伸びてくれるはず。

ただ、マグマラシ2体ということで、バクフーンは大分遠くなってしまったのがネック。ヒノアラシのアメはなかなか集まらないので、どうにかしたいところですが、なかなか難しいですね。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間48分

ぐっすりタイプ

うとうと 7%(32分)
すやすや 31%(2時間27分)
ぐっすり 62%(4時間49分)

獲得スコア:92

カビゴンエナジー:80,442 スーパー2

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:かおごしごし寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ガラガラ:ほねだき寝 ☆1 ぐっすりタイプ

トゲピー:ころころ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:4557

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン311370おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ゴローニャ16785すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
マグマラシ11711のうてんきエナジーSLv2スキル確率M最大所持S食材確率Sおてつだい
ボーナス
スキル確率S
マグマラシ20825さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール17866のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

今日は新規寝顔0でしたが、まだ週頭なのでしょうがなし。むしろここ数日新規が来ていたことの方がラッキーだったのでしょう。ガラガラが来てくれましたが、進化系なのでちょっと今日ではサブレが足りず。
とはいえ、今週は全体的にメンバーを強化でき、先週よりスコアが上がっていそうなので、ここからどうなるか楽しみです。

10月16日プレイ感想

10月の追加ポケモンはどうなるのか

そういえば、そろそろ10月も半ば、今月も一匹追加ポケもが来る予定だったと思いますが、どうなるのでしょうか。

何やら季節イベントの開催も実装中とのことで、そちらも楽しみですが、時期を考えるとハロウィンに合わせて10月のポケモン追加なんてこともあるのかもしれません。

トープのマスター

今日のところで120,000程度エナジーが稼げていますが、トープのマスターは366,295必要。週半分手前のラインでこの量なので、ちょっと日曜日の食材2倍と合わせてもまだ厳しいのかなという感じはある。

ここから伸ばそうと思うとやはり、まだ25に到達していない組の、スキル開放が大きそうです。25におてつだいボーナスを持っているゴローニャあたりは、解放できれば結構大きそうですが、食材担当なので週によっては他のポケモンにしたくなるのがネックか。

マグマラシを伸ばして、バクフーンにするのも手かもしれませんがちょっと遠い。悩ましいところです。

ちょうどこれを書いている最中に、カメールを育ててしまっては?という声もあり、そちらも上げてしまいたい。非常に悩ましいところです。また何かの記念でアメをたくさん配布してくれないかな…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました