PR

ヒノアラシ2体体制のトープ洞窟 ポケモンスリープ 睡眠日記 87日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ヒノアラシ&マグマラシ

メンバーを入れ替えての初の朝、とりあえずきのみの方は順調に出ているので、この調子で進めてみようと思うのですが、食材がちょっと不足気味な気がしてきました。

先週はあれだけ余っていた食材がちょっとずつ足りなくなってきている。間違いなく毎日減っている。ただ今日は、少し睡眠時間短めになっていたので、その関係でげんきが足りていなかった可能性もあるので、もう数日様子を見たい。

1回目の睡眠

睡眠時間:5時間40分

すやすやタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 62%(3時間30分)
ぐっすり 38%(2時間10分)

獲得スコア:67

カビゴンエナジー:41,765 ノーマル4

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

プリン:ぼんやり寝 ☆2 すやすやタイプ

ディグダ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

ガーディ:のび寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:4288

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン311370おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ゴローニャ16785すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
ヒノアラシ6442のうてんきエナジーSLv1スキル確率M最大所持S食材確率Sおてつだい
ボーナス
スキル確率S
マグマラシ20825さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール17866のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

初日からプリン☆2がきてくれました。さりげなく、新規寝顔だったので、目標に一歩近づく。今週はなぜか新しい寝顔がちらちら来てくれていてありがたいです。目標まで残り22種類。まだまだウノハナ雪原は遠い。

10月16日プレイ感想

げんきを回復するスキル

プクリンやニンフィアがもっているらしいパーティー全体のげんきを回復するスキル。なんでも元気は、おてつだいスピードにも影響を与えているらしく、できれば高く保ちたい。このあたりのスキルを採用してみるのもありなのかなという気がしてくる。

手持ちのププリンやプリンはちょっとスキル的には不安な感じもあるので、これからくる子は少し意識してサブレを上げてみたい。

睡眠時間が足りてない場合など、結構有用そうなきがするのですが、実際どうなのでしょうか。

経験値シミュレーターレベル35まで対応

当ブログで公開している、経験値シミュレーター、不足する万能アメの個数まで計算可能なものが、レベル35まで対応しました。動作確認はしていますが、何か不具合、ご要望等ありましたらまたご連絡ください。

コメント

  1. 匿名 より:

    きのみSカメールは30レベルでカカオ持って来てくれる子ですかね?
    もしそうなら常にスタメン張れる(デザートは特に)くらいには便利なのでレベル上げちゃっていいかと…!

    結局食材タイプのポケモンでも7割以上はきのみ持ってるくるので、きのみSは汎用性高いです

    • 又三郎 又三郎 より:

      そうなんです。30でカカオを持って来てくれるので、ここがそこまでいけると料理の幅も増えそうなんですよね。
      カメックスへの進化もあるのが悩ましいですが、カカオ安定して持って来てくれる方を先にした方がいいかもですね。

タイトルとURLをコピーしました