PR

トレーニングモードについて【僕のヒーローアカデミア ウルトラランブル】

スポンサーリンク
ヒロアカURトレーニングモードについて ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

僕のヒーローアカデミアULTRARUMBLE(ヒロアカUR)での、トレーニングモードについてまとめました。

トレーニングモード

僕のヒーローアカデミアULTRARUMBLEでは、トレーニングモードが用意されており、キャラクターの操作練習やダメージなどの確認が可能です。トレーニングモードでは、未所持のキャラクターも操作可能となっています。

ランクマッチなどを選択する項目からトレーニングモードを選択することでトレーニングモードに入ることが可能。

通常の試合と同じように、ロビーに移動したのちフィールドに出場することになります。

フィールドには、各所に全アイテムが設置されています。個性カードも落ちてますが、”個性”技のレベルを上げ下げしたい場合は、トレーニングメニューを利用するのがおすすめです。

トレーニングメニュー

メニューを開くボタンを長押しすることで出るメニューからトレーニングメニューを選択することで、トレーニングモードに入る際に設定した画面を開くことが可能。

この画面を使用することで、ミッション中のキャラクターの変更や、NPCの挙動、”個性”技のレベルの変更や、GPや体力を無限にするなどの設定を行うことが可能です。

CPUの行動は以下の項目から選択が可能

  • 停止 
  • 回避
  • 移動+攻撃
  • 格闘のみ
  • 個性技αのみ
  • 個性技βのみ
  • 個性技γのみ

また、体力についても設定が可能で、HP自動回復、GP自動回復、減少無効の設定ができます。

ロールボーナスに関する注意

キャラクターの色により攻撃力、防御力の上昇など様々な効果が適用されるロールボーナスですが、トレーニングモードでも効果が適用されます。

プレイキャラクターは、最初に選んだキャラクターのロールボーナスが適用。3体のNPCは、NPC3人でパーティー扱いとなるようで3体のロールボーナスが重なった状態になっています。

さらに注意点として、キャラクターを変更しても、自キャラ・NPC共にロールボーナスは、トレーニングモード開始時に選択したキャラクターのロールボーナスが適用され続けます。

特に、ダメージの検証の際には、トレーニングモードに入る際に選択したキャラクターによってロールボーナスが決まるため、緑などのダメージやリロード速度に関係ないキャラクターを選んでおき、マッチング後にキャラクターを変更する必要があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました