PR

王様戦隊キングオージャー35話の謎・伏線・感想『泣くなスカポンタヌキ』

王様戦隊キングオージャー35話の謎感想 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年3月5より放送開始したスーパー戦隊シリーズの第47作目の作品『王様戦隊キングオージャー』。バグナラクとの戦いが終わってから2年、宇宙から新たな敵が現れる。
現在35話まで放送されましたが、その中で気になる点が複数見受けられ、今後の伏線などもまかれていそうです。

この記事には最新話のネタバレが含まれますので未視聴の方はご注意ください。

第35話『泣くなスカポンタヌキ』感想

ヒルビルに支配されるンコソパ

五王国すべてが支配される中、ヒルビルに支配されるンコソパ。どうやら最初に支配されてしまったようです。

洗脳能力は耳元でささやく必要があるのでは?とカグラギに予想されていましたが、国民が皆ヘッドホンを付けているンコソパでは、あっという間に支配されてしまった様子。

国民たちは、パソコンを素手で壊すヤンキー国家という感じになっており、テクノロジーの面がすっかり抜けてしまっている。

ヤンマも国に戻ってみましたが、持ち前の喧嘩の弱さは相変わらずの様で、ぼこぼこにされてしまっていました。

ヤンマとシオカラの過去

今回ピックアップされたのはヤンマとシオカラの過去。

もともとジャンクの山だった国を立った数年であそこまでのテクノロジー大国にしたことが語られました。前の王は逃げたという話がありましたが、このあたりが神の怒りの事件という事なのでしょうか。

しかし、一番インパクトがあったのは、シオカラの過去。今ではすっかりヤンマ君の舎弟な彼ですが、当時は偽札を作るなど、まさに半グレ集団の一端だった姿が描かれました。今の彼からは想像もつかないハードな性格。ンコソパのヤンキー気質の根源はこのあたりにあるようです。

この時期から電子マネーでのお金のやり取りを予想し、テクノロジーで0を1にするのがンコソパという言葉の通り、数年でンコソパを立て直したヤンマのなかなか壮絶な過去でした。

ヒルビルと壊滅するンコソパ

ヒルビルの狙いは、ヤンマの持つコンピューターの破壊によるンコソパの壊滅。そのために、シオカラに洗脳をかけ、破壊を命じる。

それに絶対抵抗するシオカラ。嘘をつくと雷の落ちる自白装置を使い、死んでも自分の筋を通そうとする。しかし、本当に死にかけるシオカラの前で、ヤンマは自らパソコンを破壊。代わりにシオカラは解放されました。

ヒルビルの目の前でのやり取りという事もり、シオカラが時間稼いでくれている間にヒルビルを倒せばよかったのではないか?という気もちょっとしました。ヒルビルは、やばそうになればすぐに逃げようとするところを今回見せていたので、確実に仕留めるために何か用意していたりするのでしょうか。

しかし、その結果ンコソパは壊滅。ヒルビル自体は目的を達成できたので既にダグデドの元に戻ったのでしょうか?

0から1にするというのは、今回示していたのでわからなくはないですが、何か策があるうえでの壊滅という事なのでしょうか。もしかいたら、2年間の投獄される原因となったスーパーコンピューターあたりが絡んでくるかもしれません。てっきり、次回で何かあるのかと思いきや、次の話はイシャバーナ編の様子。ンコソパの復興はいつになるのか。

そういえば、今回、カグラギにも洗脳を仕掛けられていましたが、わざとらしい感じがあったので耳栓でもしていたのかと思ってみていましたが、単に持ち前の性格のおかげだったのはちょっとびっくりしました。

35話の伏線・謎

イシャバーナとゴッカン

今回、さりげなく奪還したとヒメノからの連絡があったイシャバーナと、自由になった犯罪者の取り締まりで手が空かなくなっている様子のゴッカン。

ゴッカンについては、元々牢屋メインの国という感じで、囚人解放して混乱に陥っているというのはわかるのですが、イシャバーナが即座に解放されているというのはかなり怪しいですね。

ちらりと見せたヒメノ様の手の形は、イシャバーナを支配しているはずのカメジムがよくやっていたポーズのものと似ている気がするのも気になるところ。このあたりについては、次回触れられそうです。

次回36話『ヒメノのお見合い大作戦』

今回既に奪還されたとの連絡があり、話の流れ敵も何やら怪しい雰囲気もイシャバーナ及びヒメノ様かいとなる様子の次回。ロマーレディアボーンなる謎の人物まで登場。特殊なメイク技術も得意なイシャバーナということで、もしかしたら、こっちが本物のヒメノ様だったりするのかもしれません。

同日放送、仮面ライダーガッチャード9話『ダッシュで京都、修学旅行』感想はこちら↓

王様戦隊キングオージャー Blu-ray COLLECTION 2

王様戦隊キングオージャーのBlu-ray COLLECTION 2が12月6日に発売。13~24話まで収録予定。Youtubeで公開されていた、王国対抗ダンス大会 天下一舞踊会 全12本も収録収録されるようです。

王様戦隊キングオージャーのBlu-ray COLLECTION 2
13~24話まで収録。Youtubeで公開されていた、王国対抗ダンス大会 天下一舞踊会 全12本も含まれており、ジェラミーとデズナラクが楽しく踊る様子を改めてみたい方にも。

キングオージャー 毎週日曜9:30放送中

現在放送中の王様戦隊キングオージャー、これからどんどん盛り上がっていくだろう作品この機会に見てみてはいかがでしょうか。

近年の東映の戦隊や仮面ライダーは、TTFC(東映特撮ファンクラブ)や、AbemaTV、Tverでの一週間見逃し配信があります。AmazonPrimeでは水曜日に最新話が追加され、全話見れますので過去話の確認には便利。あとから追いかけて見やすい作品となっています。この機会に見て見られてはいかがでしょうか?

なおTwitchやAmazonPrimeのウォッチパーティー機能にも対応しているため、会員同士なら同時視聴も可能。Twitchで普段配信されている方は同時視聴などを企画されてみてもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました