PR

第三回GSDアンケート結果発表 ポケモンスリープ 睡眠日記 99日目プレイ感想【無課金】

ワカクサ本島グッドスリープデー エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

念願のピィ

今日はグッドスリープデー1日目。果たして何が来るかなと思っていたところ、ぐっすりタイプの睡眠。これは期待できるかと見てみるとなんとようやく『ピィ』が一匹来てくれていました。

前回のグッドスリープデーでは結局きてくれなかったピィ。今回ようやくお目にかかることができました。

そして、グッドスリープデーの効果は大きく、今回3種類の新規寝顔をゲット。だいぶ目標に向けて進められた気がします。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間40分

ぐっすりタイプ

うとうと 10%(47分)
すやすや 33%(2時間32分)
ぐっすり 57%(4時間21分)

獲得スコア:90

カビゴンエナジー:294,125 マスター3

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ドードリオ:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:かおごしごし寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピィ:こっくり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

レアコイル:おちかけふゆう寝 ☆2 ぐっすりタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

レアコイル:おちかけふゆう寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:4313

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン331404おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ヤルキモノ14732いじっぱり食材ゲットSLv1最大所持Mスキル
確率M
最大所持L最大所持S睡眠EXP
ボーナス
ガラガラ21804まじめげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードM
スキル
確率M
スキル
レベルS
食材
確率S
スキル
確率S
ディグダ15446おっとりエナジーSLv1食材
確率M
おてつだい
ボーナス
最大所持L食材
確率S
お手伝い
スピードS
カメール21922のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

今朝はゼニガメ☆4おなかのうえ寝にピィ☆2こっくり寝、レアコイル☆2おちかけふゆう寝の三種類が新規寝顔として獲得できました。グッドスリープデーということもあり、ピッピ系列の寝顔も初獲得となり非常にありがたいところです。

10月28日プレイ感想

アンケート:第三回グッドスリープデー結果発表

先日からお願いしていました、『グッドスリープデーでどこのフィールドに行くか』というアンケートの結果発表となります。

第三回グッドスリープデーフィールドアンケート結果

前回と比較すると

ワカクサ本島:52.2% → 26.7%
シアンの砂浜:20.4% → 40.0%
トープ洞窟:17.4% → 26.7%
ウノハナ雪原:0%→6.7%

ということで、今回のグッドスリープデーフィールドアンケートの結果発表。今回、特に目立ったのはワカクサ本島の減少と、シアンの砂浜の増加でしょうか。前回までは一番多かったワカクサから離れシアンの砂浜や、トープ洞窟で迎えた方が増えたような印象を受けます。

同時に募集していたコメント紹介

シアンの砂浜長期攻略中のものです。もちろんGSDもシアンに籠もっています。現在のフィールドボーナス+40 先週はマスター9まで行きましたよ。今週はマスター8に手が届くかどうかというところです

長期攻略中とのことで、シアンでの育成がマスター8~9まで届いている様子すごいですね。かなりのスコアを出せていそうです。

シアンの砂浜長期攻略中のものです。10月23日(月)GSDイベント週予定通りシアンの砂浜にいます。ですがフィールドボーナスが+40%のまま変わらず??あれ??毎週5%の上昇してない!どうやらカンストしたっぽいです(涙)おそらく+45%以上アンロックする条件があるんだと思うけどわかりません、どこにも書いてないし。あり得るのは新規寝顔数かリサーチランクあたりかな〜とりあえず今週はこのままここにいます。フィールド移動チケット持ってないし……

フィールドボーナスの方も上げるのに何か条件があるのですね。

目標 タマザラシ育成と進化!カメールをカメックスに進化!

私もちょうどカメックスへの進化狙いたいところなので気持ちはよくわかる。レベルもですが進化に必要な80個のアメが結構大変。私はまだタマザラシ育成したい子がいないので、一匹ほしいところです。

プレミアムパス無料期間をついに使う

いいキャンプセットを来週のハロウィン合わせで使いたいのもあり、これまで出し惜しみしていたプレミアムパスの無料期間の利用に踏み出すことにしました。

おそらく今晩寝る前に使うとGSD2倍と来週のハロウィン最終日の睡眠で効果を得られそうというなかなかの使いどころな気がします。

ついでにプレミアムショップの商品も買い占め。2週間効果があり、来週中にはショップの商品も切り替わるのでそこでもしっかり買っておきたいです。

コメント

  1. 匿名 より:

    アンの砂浜長期攻略中のものです。
    新規寝顔150種類達成でフィールドボーナスが今朝+45%に上昇しました。

    • 又三郎 又三郎 より:

      寝顔150種類達成おめでとうございます。フィールドボーナスは鍋の枠と同じで寝顔の目標達成で上限解放なのかな。

タイトルとURLをコピーしました