PR

ウノハナ雪原スタート ポケモンスリープ 睡眠日記 107日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープハロウィンノーマル エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ウノハナ雪原

先週一週間での新規寝顔の獲得で、目標達成今週からウノハナ雪原スタートとなりました。

以前到達したトープ洞窟解放はもう思い出せないほど前なので、久しぶりの新マップとなります。

とりあえずPTは、『リザードン』、『カメックス』に加えて、『ラッタ』、『ヤルキモノ』、『グレイシア』あたりで行ってみようかと思う。詳細についてはまた明日。

トープ洞窟以上の難易度となるとまたハードルも上がっていそうですが、果たして今秋どこまで行けるのか気になるところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間3分

とくちょうなしタイプ

うとうと 9%(45分)
すやすや 37%(3時間0分)
ぐっすり 54%(4時間18分)

獲得スコア:95

カビゴンエナジー:627,315 マスター11

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ピカチュウ(ハロウィン):まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ソーナノ:しっぽもどし寝 ☆1 ぐっすりタイプ

マダツボミ:ようかいえき寝 ☆2 うとうとタイプ

プクリン:びっくり寝 ☆2 すやすやタイプ

ジュペッタ:くびひねり寝 ☆1 うとうとタイプ

アーボック:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

モココ:ぺったり寝 ☆1 すやすやタイプ

バタフリー:すわりふゆう寝 ☆1 うとうとタイプ

ピカチュウ(ハロウィン):まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

メタモン(ボーナス+):そのまま寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:5886

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン361450おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
マグマラシ22856さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
マグマラシ14752のうてんきエナジーSLv2最大所持S最大所持L食材確率Sおてつだい
ボーナス
スキル
確率S
ゴローニャ22848すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
カメックス311980のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

ハロウィン最終日、プクリン、アーボック、モココ、メタモン、ジュペッタとこれまで手に入れてない新しい寝顔を獲得できました。更に、メタモン、ジュペッタ、プクリンはチャンスタイムとなり、メタモンとジュペッタはゲットに成功。成果の多い一週間でした。

11月5日プレイ感想

ハロウィンイベントの成果

ハロウィンイベントがいよいよ終わり、今回のイベントでは、追加された『カゲボウズ』と『ジュペッタ』の寝顔を獲得に、ゲットまでできなかなかの成果を得ることができました。更に一週間タイプに関係ない寝顔の出現に加え、今週はいいキャンプセットも使っていたので、大量に新規の寝顔もゲット。

一つ心残りなのは、ハロウィンピカチュウの☆2寝顔は獲得できなかったこと。おこうを使ってもダメだったので、これは来年に持ち越しでしょうか。

フレンドをちょっと整理予定

☆5フレンドが増えてきていたので久しぶりにフレンドを見ていましたが、もう遊んでいなさそうな感じの方をちらちら見かけました。

今週一週間ほどかけて遊んでいないフレンドを確認して改めて、ブログで募集しようかと思います。来週の週頭ぐらいになると思いますので、まだフレンドになってない方はよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました