PR

ウノハナ雪原最終日 ポケモンスリープ 睡眠日記 113日目プレイ感想【無課金】

ウノハナ雪原日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ウノハナ雪原最終日

ということで、今週一週間ウノハナ雪原に来ましたがいよいよ最終日となりました。今朝の段階でハイパー1に到達となっており、マスターまではまだまだハードルがかなり高そうです。

とはいえ、そろそろ25レベルに到達しスキル開放は見えているポケモンも残り少ない。こうなってくると地道にレベルを上げてきのみでのエナジーを上げるしかなそうなのが悩ましいところ。

きのみの数Sを持ってるタマザラシあたり捕まえたいですが、なかなかそううまくはいきませんね。

1回目の睡眠

睡眠時間5時間48分

すやすやタイプ

うとうと 8%(29分)
すやすや 75%(4時間20分)
ぐっすり 17%(59分)

獲得スコア:68

カビゴンエナジー:292,644 ハイパー1

島:ウノハナ雪原

やってきたポケモン

ラッタ:ぼうだち寝 ☆2 すやすやタイプ

ソーナンス:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

メリープ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ

ヤドン:ぐでぐで寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:6098

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン351450おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
ヤルキモノ19804いじっぱり食材ゲットSLv2最大所持Mスキル確率M最大所持L最大所持S睡眠EXP
ボーナス
ラッタ22737やんちゃげんきチャージSLv2食材確率Mおてつだい
スピードM
スキル確率Sおてつだい
ボーナス
最大所持S
グレイシア251127せっかち料理パワーアップSLv2最大所持Sきのみの数Sお手伝い
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス
カメックス311980のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

ソーナンスの☆4寝顔を獲得で新規寝顔+1となりました。次の目標まではまだ20種類以上必要と遠い状態ですが、少しずつ増えていきます。
ウノハナ雪原は、まだまだ寝顔が足りないですが、それでも少しずつ新規寝顔は獲得できている。もう少しスコアを稼げるようになりたいですね。

11月11日プレイ感想

明日からはトープ洞窟

明日からは、二週間ぶりにトープ洞窟に行く予定。来週の火曜日からは『イワーク』が出現するようになるようなので、ぜひ見てみたいものです。

トープ洞窟のメンバーは結構安定していますが、二匹目のマグマラシを先日ワカクサで使用していたマグマラシに変更するかをちょっと悩む。メインスキルの『ゲットエナジー』と自分のげんき回復の差がどの程度出るのか、互いのレベルの差がどれほど影響あるかといったあたりで決まりそうです。

マグマラシ二匹だと育成が遅れがちなことを考えても、今回はガラガラとマグマラシにしてみるのもありかもしれません。

フレンド募集を明日から予定

現在、ほとんど埋まっているフレンドですが、ちょっと今週プレイされていなさそうな方の選出を行っていました。その結果ある程度枠ができそうなので明日から再度フレンド募集をしようと思います。

毎日プレイしている方だとありがたいですが、遊んでいないというような方ではなければ特に条件もないのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました