PR

結構アメ2個くる親密度5 ポケモンスリープ 睡眠日記 118日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

結構アメ2個くる親密度5

先日のアップデートで、フレンドから稀にアメが2個送られてくる機能が実装されました。親密度が高い程、2個来る可能性が高まるとのこと。楽しみにしていましたが、思ったよりも多めにアメが2個来てくれました。

うちはフレンドはほとんど親密5に達しているからというのもあるのでしょうが、半分いかない程度の方からアメが2個到着。地味に毎日貰える雨の数が増えていそうでありがたいですね。

親密度が上がるとばんのうアメなどの報酬がありましたが、これだけ来るなら長期的に見ると親密度が高いフレンドがいたほうが得ということもあるのかもしれません。

折角なので、ちょっとデータをまとめてどれぐらいの確率で来ているのか確かめてみようかと思います。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間51分

ぐっすりタイプ

うとうと 4%(18分)
すやすや 14%(1時間4分)
ぐっすり 82%(6時間29分)

獲得スコア:92

カビゴンエナジー:256,947 ハイパー3

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ガラガラ:ホネだき寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ソーナノ:きめポーズ寝 ☆3 ぐっすりタイプ

カラカラ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヨーギラス:のび寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:6952

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン371486おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
マグマラシ251047さみしがりエナジーチャージSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率S食材確率S
ガラガラ23833まじめげんきチャージSLv2おてつだい
スピードM
スキル
確率M
スキル
レベルS
食材確率Sスキル確率S
ゴローニャ301556すなおエナジーチャージSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
カメックス322030のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

本日も新規寝顔0。どうにもトープ洞窟は新しい寝顔と縁がなさそうな感じがあります。今日は☆4と☆3寝顔が見えていたので、もしかしたらなと寝起きに思ったのですが残念。

11月16日プレイ感想

影も形も見えないイワーク

今週トープ洞窟を選んだのは、イワークが新しく登場したからだったのですが、今のところ一匹も見られていません。結構レアなポケモンという事なのかも。皆さんのところにはイワーク出てきましたか?

今週は残りのリサーチチャンスは3回となってきました。何とか今週中に出会ってみたいものです。

第4回グッドスリープデー告知

11月のグッドスリープデーの告知が行われました。今月は満月が月曜日という予定で、ちょっと残念目なグッドスリープデーになるかと思ってたのですが、なんと月曜日のエナジーは4倍獲得になるとのこと。通常のグッドスリープデーは2倍なことを考えると、かなりの上昇幅。果たして、月曜日4倍でどの程度ポケモンが来るのか楽しみです。

ほしいアメアンケート

ほしいポケモンのアメアンケート開催しております。

フレンドに送るリサーチ結果の参考にもするので、フレンドの方は是非どうぞ。さらに結果も集まれば来週あたりに発表する予定なので、フレンドでない方もご投票ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました