PR

圧倒的食材過剰 ポケモンスリープ 睡眠日記 120日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しており、著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

圧倒的食材過剰

今週ゴローニャをレベル30にして、追加食材をゲットしたうえで挑んだトープ洞窟でしたが、食材供給が過剰となり、鍋での処理が追い付かなくなりました。やはり、レベル30オーバーの『リザードン』、『カメックス』、『ゴローニャ』は過剰気味になってしまうようです。

なんだかんだ日曜日の鍋2倍なら消費しきれるかなと甘い考えでいたのですが、普通に賄い切れてしまい日曜日でも食材が減らないというこれまでにない異常事態に。余った食材はゆめのかけらにすればいいといえばそうなのですが、なんだかもったいない気もしてしまい、何かほかの手段も考える必要も出てきたかもしれません。

メンバーを入れ替えて対処するには、食材担当のみが30越えで優秀、下手なメンバーにするときのみでのエナジー量すら減ってしまいそうなのが怖いところ。さてどうしたものか。

1回目の睡眠

睡眠時間5時間45分

とくちょうなしタイプ

うとうと 6%(21分)
すやすや 40%(2時間17分)
ぐっすり 54%(3時間7分)

獲得スコア:68

カビゴンエナジー:384,355 マスター1

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ゴースト:ガスふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ

サナギラス:たおれ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ソーナンス:きめポーズ寝 ☆3 すやすやタイプ

マルノーム:のけぞり寝 ☆1 うとうとタイプ

コラッタ:かおかき ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

ガーディ:すわり寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:6952

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン371486おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
マグマラシ251047さみしがりエナジーチャージSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率S食材確率S
ガラガラ23833まじめげんきチャージSLv2おてつだい
スピードM
スキル
確率M
スキル
レベルS
食材確率Sスキル確率S
ゴローニャ301556すなおエナジーチャージSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
カメックス322030のうてんき食材ゲットSLV2きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP

今日はソーナンス☆3きめポーズ寝が登場してくれたおかげで新規寝顔+1となりました。次の目標190はまだまだ遠目ですが、今週も地道に新規寝顔獲得に成功一歩前進といった感じ。

11月18日プレイ感想

結局イワーク来ず

今週新規で追加されたイワーク、結局今週は一度もお目にかかることはできませんでした。今晩一晩あるのでそこで来る可能性もありますが、果たしてどうなるか。

しかし、これだけやっていて見ないというのは、イワーク結構レアなポケモンという事でしょうか。ぜひ一度見てみたいところはあるのですが、なかなかアメが来なくて育てるのが大変なポケモンとなるのかもしれません。

明日からイーブイウィーク

いよいよ明日からイーブイウィーク。どこのフィールドに行くかちょっと悩ましい。トープ洞窟はマスターは安定してとれそうになっているというのもありますが、ワカクサ本島は、きのみ何が来るかという点で少し怖い。

色々考えてみましたが、ブースター狙いも兼ねてトープ洞窟に行ってみるのもありかなという気がしてきました。

現在イーブイウィークどこで過ごすかのアンケート募集中、コメントはブログでも取り扱いたいと思います。結果発表はイーブイの日を予定、ぜひご回答ください。

ほしいアメアンケート

ほしいポケモンのアメアンケート開催しております。

フレンドに送るリサーチ結果の参考にもするので、フレンドの方は是非どうぞ。さらに結果も集まれば来週あたりに発表する予定なので、フレンドでない方もご投票ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました