PR

ブロリー(超)(超サイヤ人)ベジータ(SSGSS)のトランスボール追加 DBS Broly Spirits Vol. 3【ドラゴンボールザブレイカーズ】

whosnext第四弾ブロリー超サイヤ人フルパワール実装予告? ゲームよもやま
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

バンダイナムコエンターテイメントより配信されている、人気漫画ドラゴンボールを題材とした非対称対戦ゲーム『ドラゴンボールザブレイカーズ(DBTB,DBDBD)』。2024年1月12日15時に、新ガシャ『DBS Broly Spirits Vol. 3』が実装されブロリー(超)(超サイヤ人)ベジータ(SSGSS)のトランスボールが追加されるようです。

先日X(旧Twitter)に投稿されたWho’sNEXTでのヒントは、今回のトランスボールを指していたようです。

DBS Broly Spirits Vol. 3

ブロリー(超)(超サイヤ人)

必殺技

ギガンティックミーティア(新規)
大規模な爆発を発生させる気弾を放つ。

ギガンティックチャージ
敵に突進し、近接攻撃を行う。

パワードシェル
中規模の爆発を発生させる気弾を放つ。

パッシブスキル

驚異の進化速度(新規) ☆5
蘇生された時、一定時間ドラゴンチェンジのクールタイム回復速度が増加する。

破壊衝動【リミットゲージ】
ドラゴンチェンジ中、建物や木箱などの破壊可能オブジェクトを破壊するとリミットゲージが回復する。

ブロリー(超)(超サイヤ人) 気になるところ

ギガンティックミーティアは、いまいち映像ではよくわからない感じ。爆発系とのことですが、タメが長くなり範囲が広がったパワードシェルのようなイメージなのでしょうか。

驚異の進化速度は映像では蘇生後5%までドラゴンチェンジゲージの回復速度が1秒で1回復程度まで加速されているようです。スキルレベルアップでもう少し増えるのかもしれません。

Who’s Next でのMAXはこのトランスボールを表していたようです。てっきりフルパワーの方かと思っていましたが、あくまでMAXで限界は超えていないという事だったのかもしれません。

通常ブロリーが持つ瞬間上昇を持って来てくれると嬉しかったのですが、そちらは含まれない様子でちょっと残念。

ベジータ(SSGSS)

必殺技

スーパーギャリック砲(新規)
通常のギャリック砲を超えるパワーで放つギャリック砲。

ファイナルフラッシュ
両の手に集めた気を一気に凝縮して放つ気功波。完全体となったセルの半身を破壊した。

ビックバンアタック
中規模の爆発を起こす気弾を発射する。

ギャリック砲
ベジータの得意技。体内のエネルギーを手のひらから放出する気功波。

パッシブスキル

気弾速射
多数の気弾を連続で発射する。ドラゴンチェンジ中は気弾が強力になる。

パッシブスキル

天使との修行の成果(新規) ☆5
ドラゴンチェンジ中、与えるダメージが減少する代わりに、舞空術での移動速度が増加する。

ベジータ(SSGSS) 気になるところ

一番気になるのは変身中の移動速度が上昇する新スキル『天使との修行の成果』、どの程度早くなるかにもよりますが、単純な横移動での被弾を軽減できるならかなり強そう。デメリットの攻撃力の低下がどの程度になるのかも採用率に響きそうです。対ブロリー戦での超トランスボールでの変身や、通常変身での逃走に影響が出そうです。

追加必殺技のスーパーギャリック砲は、かめはめ波に対する超かめはめ破といった感じに見えます。発動までが伸びていそうなので使い勝手は悪そうな印象を受けました。

今後の追加について

今回のブロリー(超)(超サイヤ人)とベジータ(SSGSS)の追加で、現在未定だったフォームはすべて埋まりきりました。またシーズン4のドラゴンティアの終了日が、2月半ばとなっていることを考えると、シーズン4での新規トランスボールの追加は今回のガシャが最後だと考えられます。

おそらく、次回新トランスボール追加は2月半ばシーズン5更新時となると予想されます。

シーズン5では、クロスプレイの実装なども準備が進められているようですが、果たして今回は延期なくシーズン5開始することはできるのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました